ままここmamacoco

ありのままで、イマここを生きている「ままここ」。アラフィフにしてフリーランスに転向した女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

猫背改善プロジェクト!『パンツスタイルのエレガントレッスン』 を受けてきました!

ペライチのHP制作はじめました♪

安くて簡単に作れるサイト、ペライチ。自分で作りたい人、やっぱり作ってもらいたい人、文章書くのが嫌な人、それぞれに対応できます♪県外の方はZOOMで対応しています。詳しくはこちらまで。

ペライチ自分で作るホームページ相談。静岡の個人事業主、イベント、セミナー、お教室に最適。

こんにちは! てらっちです♪

f:id:teratchi:20191126180617j:image

 

【しぐさ美スタイリスト】の入江美緒さんによる

『パンツスタイルのエレガントレッスン』

を受けてきました!

 

しぐさ美人というお着物での立ち居振る舞いのメソッドを基本としていますが、今回は洋服バージョンで教えてもらいました。

ほぼ着物着ないですからね、わたし。

 

わたしはパンツスタイルが多いと伝えたら、

パンツスタイルの歩き方を教えてくれるそうです。

 

タイトスカートだと着物と一緒でいいけど、パンツスタイルだと違うとのこと。

 

歩き方を変えるなんてあんまり考えたことなかったなあ。

 

で、いつものように身体をほぐして、基礎の動きから。

f:id:teratchi:20191126180823j:image

 

途中で何度か水を飲みながら歩き方を教わります。

 

丹田と腰回りを意識して

ちょっと胸を張って

顎はのど仏を引っ込める感じ?

 

目線は真っ直ぐかちょっと上。

 

などなど、意識するところがたくさん!(実はまだある)

 

あっちを意識すると、こっちを忘れながら、

何度も何度もお部屋を歩き回ります。

 

前回は着物の歩き方でけっこう小股でしたが、今回はその時よりは大股なイメージかな。

 

わたしのお尻がでっちりなこともわかりました(^◇^;)

 

もしご興味があれば、ブログ本文最後の美緒さんのブログにわたしの歩いてる動画があるので参考までにどうぞ!(興味ないか)

 

歩き方けっこう変わりました。

 

また普段の生活に戻るとすぐに忘れちゃうので、日頃の鍛錬と、また一月に受けることで身体に定着させていきたいと思います!

 

しぐさ美人講師の入江美緒さんのブログはこちらから!

パンツスタイルもしぐさ美人 | 【しぐさ美スタイリスト】猫背から美しい姿勢、美しいふるまいへ