ままここmamacoco

ありのままで、イマここを生きている「ままここ」。アラフィフにしてフリーランスに転向した女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『アマレット』でランチ。新たにパフェが充実して、落ち着いて料理を楽しめる空間

ペライチのHP制作はじめました♪

安くて簡単に作れるサイト、ペライチ。自分で作りたい人、やっぱり作ってもらいたい人、文章書くのが嫌な人、それぞれに対応できます♪県外の方はZOOMで対応しています。詳しくはこちらまで。

ペライチ自分で作るホームページ相談。静岡の個人事業主、イベント、セミナー、お教室に最適。

f:id:teratchi:20190921172519j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

ストレッチのあと掛川七日町のアマレットへ。

今月9月にパフェ とオーブン料理の専門店として新装開店したばかりのアマレット

久しぶりに伺いました。

 

今日のお相手は一緒にストレッチでリフレッシュした、杉山有希子さん。
f:id:teratchi:20190921172555j:image

ごめんね^^;ちょっと逆光です。

 

いろいろと活動されているあっこさん、いつもお話は刺激的です♪

彼女の人を巻き込み力の半端なさは、お話を聞いていると、本当にすごい。

言葉も行動も自然体で、好きなことをやる、言いたいことはちゃんという、そこが魅力的なんだろうな。

 

リニューアルしたアマレット

パフェ とオーブン料理の専門店としてリニューアルしたアマレット

 

季節のフルーツをふんだんに使ったパフェやデザート♪


農家直送の旬野菜や港から直送で届く魚介で作るオーブン料理は、本当に美味しい。

 

店内の様子

f:id:teratchi:20190921180232j:image

店内はいたるところ白いレースのカーテンがかけられて、さわやか。落ち着いた印象のお店でした。

 

テーブルとテーブルの間の仕切りもレース。だから圧迫感もなく、かといって隣の視線が気になりにくい感じ。

 

ランチメニュー

ランチは日替わりで、1280〜1380円。

 

A,B,Cと3種類のコースがあって、わたしはAのエビグラタン、あっこさんはBのモロヘイヤのクリームパスタでした。
f:id:teratchi:20190921172524j:image

▲エビグラタンのセット。

 

料理はまな板のように大きな木の板に乗せられてきました。ちょっと驚きましたが、おしゃれ♪

 

わたしのは、オニオンサラダ、コンソメスープ、クロワッサン、エビグラタン。

 

写真は一緒にドリンクが乗っていますが、それは別注文になります。

今回は炭酸水にレモン。


f:id:teratchi:20190921172528j:image

▲モロヘイヤのクリームパスタ!緑色がきれい。

 

どれもお料理が美味しくて。

 

カップに入ったサラダもかわいい♡もちろん味良し。
f:id:teratchi:20190921172543j:image

 

スイーツだけでも楽しめる店に

 

こちらのお店、以前はカフェタイムがありませんでしたが、リニューアルして、スイーツだけでも来ることが可能になり、お茶しに来るのに良さそうです。
f:id:teratchi:20190921172547j:image

 

アイスクリームやパフェも絶対インスタ映えしそう。

 

まとめ

f:id:teratchi:20190921180145j:image

リニューアルしたアマレットでのランチは、本当にお料理ひとつひとつがとても美味しかった!

 

あっこさんともランチできて、楽しいひと時でした!

また行きましょうねー♪