ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きていこ!社畜からフリーランスになったWebライターのブログ。はたして生きていけるのか。

Googleアドセンスに一発合格。その状況を公開します。かなりゆるめ。

f:id:teratchi:20190819232248j:image

 

こんにちは!てらっちです♪

 

別のサイトを立ち上げてぼちぼち改造しながら進めています。

今回なんと!

あっさりとGoogleアドセンスに合格したので、どのような状況だったのかの覚書として書いておきます。

 

いろんな憶測が飛び交うアドセンス合格、不合格の境ですが、けっこう適当で受かってしまいました。

参考にしてください。

 

まずはコンソールとアナリティクス

新しいブログを作っております。

それがこちらのサイト。

 

三世代応援サイト

『まごらぼ』です。

まごラボ - ばあばとママとまご。三世代をつないで笑顔にするサイト

 

先日、大まかな外観設定を一日かけて完了し、別の日にGoogleアナリティクスと、サーチコンソールさんを登録しました。

そしてその両方もなんとか関連付け完了。しばらくお待ちくださいとあり、一日経ったら関連付けできたとのことです。

 

第一関門突破!

 

毎度よくわかってないのによくやってるぜ!わたし!

 

前回1カ月かかったGoogleアドセンス登録

そして難関のGoogleアドセンス登録。

 

前回懲りているので、ため息つきながらの設定です。

 

前回アドセンス申請をしたというのは、今ご覧いただいている、当ブログの初期段階のとき。

 

このブログでは、アドセンスに申請してから1〜2ヶ月くらいすったもんだして、やっと合格したので、今回もそうなるだろうと想定。

気長に取り組もうと、新しいブログの設定の最後に取り組みました。

 

短かったアドセンス合格への道のり

今回、なにに苦労したって、ワードプレスです。

はじめてワードプレスにしたので、貼り付けるヘッドが、どこやらまったくわからないし。

 

検索しながらなんとか手探りで、アドセンスに登録しました。

申請ボタンを押しました。

まあ、貼り付けた場所が違ってたら、その時ってことで……。

 

 

 

そして……。

 

 

 

 

なんと次の日にもう合格!

 

はやっ!

 

その証拠のメールがこちら。

f:id:teratchi:20190819232248j:image

 

合格したときのブログ状況

このブログの状況を覚書として書いておきます。参考になれば幸いです。

 

・記事数12記事ほど

・画像は無料サイトから

・参考サイトのリンクあり

・そういや、まだ「スポンサーリンク」の表示や設定すらやってなかったです。

・毎日更新してません^^;というか、一週間空いてるのに、合格した!

・アフィリはまだ貼ってません

 

 

毎回、なぜ受かるのか、なぜ受からないのかよくわからない、おもわせぶりなアドセンスさん。

 

いろんな憶測が飛び交うアドセンス合格、不合格の境ですが、ご覧のとおり、かなり適当で受かってしまいました。もちろん内容には暴力や性的表現がない、お酒は宣伝しない、など最低ラインは抑えてありますよ。

 

よかったら参考にしてください。

 

とりあえず、今回はブログの師匠、ものくろさんの力を、借りることなくなんとか合格しました!

ちゃんと広告表示されてましたよー!

 

おまけ

そして。

 

おまけの後日談。

アドセンス合格に浮かれてましたら、同じくその日、新しいブログサイト、苦労して1日かけて作り上げた表示が、ほぼぜんぶぶっ飛び(T ^ T)

頭の中真っ白にー!

 

結局あれこれやった結果、途中までの設定が出てきたのでホッとしましたが、まあ途中からやり直しです。

はじめはきれいに仕上がったサイトが、直しだとなぜかあちこちの表示がおかしいし。

 

また新たな敵が現れてますけど、

まあとりあえず読める感じにはなったので、ぼちぼち直します。

 

まあ、なにはともあれ、Googleアドセンス合格が何より嬉しい!

今日は祝杯じゃ。

 

では。