ままここmamacoco

ありのままで、イマここを生きている「ままここ」。アラフィフにしてフリーランスに転向した女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

SEOBIOG Bluetooth のネックスピーカー&イヤホン。お値段なりの品質でした。

ペライチのHP制作はじめました♪

安くて簡単に作れるサイト、ペライチ。自分で作りたい人、やっぱり作ってもらいたい人、文章書くのが嫌な人、それぞれに対応できます♪県外の方はZOOMで対応しています。詳しくはこちらまで。

ペライチ自分で作るホームページ相談。静岡の個人事業主、イベント、セミナー、お教室に最適。

こんにちは! てらっちです♪

 

前回購入したのがこちらkindleFire HD8です。 

www.teracchi.com

 

一緒にもうひとつ購入したものがありまして、それがこちら。

SEOBIOG Bluetoothのネックスピーカー&イヤホン。

f:id:teratchi:20190605132548j:plain

 

多分イヤホンがほしいと思ってこの一台二役を選びました。

まあ一台めということで、とりあえずお値段のお手頃なものに。

 

4,999円でした。

 

イヤホン

イヤホンを引っ張り出すとこんな感じです。

f:id:teratchi:20190605132549j:plain

掃除機のリールのように、引っ張ると伸びてきて、もう一度強めに引っ張るとくるくるっと戻るようになっています。

これは便利。

 

イヤホンの音声はそれなりに聞こえます。特別いい音声かというと、ちょっと疑問。

 

レビューであったのですが、男性ではこのコードの長さがちょっと足りないかもしれません。

 

 

スピーカーの音質

はっきり言って、とてもいい音質とは言えません。

今説明書きをみたら、「深みのあるクリアな音質」とありますが、とてもそんな感じではなく。

雑音が多くて、聴くのが苦になるレベルでした。

少しくらい音が悪くてもいいやと思って購入したのですが、これはちょっと無理。

 

結局イヤホンを主に使っています。イヤホンの音声なら気にならないレベルです。

 

重さ

重さは家の秤で測ったら104gでした。

許容範囲といったところ。

ネックのところがシリコン製になっており、くねくねと動くことで首にフィットしていい感じです。

 

 

 

バッテリーの持ち時間

イヤホンで使っているため、まだ2日目ですが充電しなくても持っています。

30時間持つそうですが、どれくらい持つのか楽しみです。

 

まとめ

SEOBIOG Bluetooth のネックスピーカー&イヤホンは、ちょっとイマイチな評価に終わってしまいました。

 

お値段も安かったので、こんなものかと思います。

次回はもう少し質のいいものを使ってみようと思います。

 

てらっちでした♪