ままここmamacoco

ありのままで、イマここを生きている「ままここ」。アラフィフにしてフリーランスに転向した女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『クマール』本格インドカレーのお店。本場の味はスパイシーで美味しい!

ペライチのHP制作はじめました♪

安くて簡単に作れるサイト、ペライチ。自分で作りたい人、やっぱり作ってもらいたい人、文章書くのが嫌な人、それぞれに対応できます♪県外の方はZOOMで対応しています。詳しくはこちらまで。

ペライチ自分で作るホームページ相談。静岡の個人事業主、イベント、セミナー、お教室に最適。

こんにちは! てらっちです♪

 

浜松に、本格インドカレーのお店があるんです。

それがここ。サンストリート浜北という地元のショッピングモールのフードコートにあるんです!

 

それがこちら『クマールさんのカレー』

f:id:teratchi:20190526205639j:image

 

www.sunstreet-hamakita.com

 

息子情報ですと、日本にあるカレー屋さんのほとんどはネパール人が経営しているとかいう話ですが、このお盆に書いてあることを読む限り、どうやらちゃんとインドの人が経営してらっしゃいます。

 

クマールさんというインドの方寺で修行をしていた折、日本人のお坊さんに「日本で修行しないか?」とスカウトされて浜松へ。

 

それからなぜかカレー屋さんをやることになったとのこと。

ただ、クマールさんのつぶやきは、「ぼくは、お坊さんになりたかった……」だそうです。一体何が彼に起こったのでしょう(笑)

 

さて。

 

今回注文したのはこちら。
f:id:teratchi:20190526205636j:image『タンドリーチキン』のセットです。左にちょこっと付いているのがタンドリーチキン。チキンカレーに、横の長さが40センチはあろうかというバカでかいナン!

 

このナン、私が注文してから、インドのお兄さんがペタペタとピザの生地を広げるように、手で広げていましたから、注文を受けてから焼かれるんですね。

溶かしバターがかかっていて、これだけでも結構美味です。

 

タンドリーチキンもヨーグルトの酸味が効いていてスパイシーで美味しい♡

そしてそして、本場のチキンカレー!

 

私は何を隠そう、22歳の時にシンガポールに住んでいまして、そちらで本場のカレーをよく食べていました。ほんっとうに辛いんですけど、でもあのスパイシーさが忘れられない!

インドの本気もののカレーは私が大好きな食べ物の一つです。

そこまでヒーヒーいうほど流石に辛くはありませんが、でもやっぱりスパイスが効いたカレーって本当に美味しいんです。

 

だから、こちらのショッピングモールでランチを食べることになると、私はクマールさんのカレーを食べたいと主張して、食べるんです。

美味しいですよ。

 

ちなみに、浜松駅隣接のアクトシティ地下にある『クマール』がおそらく本店です。

tabelog.com

 

本場のインドカレーがお好きな方、オススメですよ!

「クマール アクトプラザ店」なら浜松駅からすぐなので、食べてみてください!

 

てらっちでした♪