こんにちは! てらっちです♪
浜松に、本格インドカレーのお店があるんです。
それがここ。サンストリート浜北という地元のショッピングモールのフードコートにあるんです!
それがこちら『クマールさんのカレー』
息子情報ですと、日本にあるカレー屋さんのほとんどはネパール人が経営しているとかいう話ですが、このお盆に書いてあることを読む限り、どうやらちゃんとインドの人が経営してらっしゃいます。
クマールさんというインドの方寺で修行をしていた折、日本人のお坊さんに「日本で修行しないか?」とスカウトされて浜松へ。
それからなぜかカレー屋さんをやることになったとのこと。
ただ、クマールさんのつぶやきは、「ぼくは、お坊さんになりたかった……」だそうです。一体何が彼に起こったのでしょう(笑)
さて。
今回注文したのはこちら。『タンドリーチキン』のセットです。左にちょこっと付いているのがタンドリーチキン。チキンカレーに、横の長さが40センチはあろうかというバカでかいナン!
このナン、私が注文してから、インドのお兄さんがペタペタとピザの生地を広げるように、手で広げていましたから、注文を受けてから焼かれるんですね。
溶かしバターがかかっていて、これだけでも結構美味です。
タンドリーチキンもヨーグルトの酸味が効いていてスパイシーで美味しい♡
そしてそして、本場のチキンカレー!
私は何を隠そう、22歳の時にシンガポールに住んでいまして、そちらで本場のカレーをよく食べていました。ほんっとうに辛いんですけど、でもあのスパイシーさが忘れられない!
インドの本気もののカレーは私が大好きな食べ物の一つです。
そこまでヒーヒーいうほど流石に辛くはありませんが、でもやっぱりスパイスが効いたカレーって本当に美味しいんです。
だから、こちらのショッピングモールでランチを食べることになると、私はクマールさんのカレーを食べたいと主張して、食べるんです。
美味しいですよ。
ちなみに、浜松駅隣接のアクトシティ地下にある『クマール』がおそらく本店です。
本場のインドカレーがお好きな方、オススメですよ!
「クマール アクトプラザ店」なら浜松駅からすぐなので、食べてみてください!
てらっちでした♪