ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きていこ!社畜からフリーランスになったWebライターのブログ。はたして生きていけるのか。

『セミナーコンテスト 浜松大会』!熱い想いにグッとくる10分セミナーでした。

f:id:teratchi:20190525205954j:image

 

こんにちは! てらっちです♪

 

今日は、じゃじゃん。

セミナーコンテスト浜松大会』に来ています!

 

お友だち(と勝手に呼ぶ)さくらちゃんが出場しているので、応援にきました!

それとどんなコンテストなのか、偵察です笑

 

主催者の立石さん。

f:id:teratchi:20190525205944j:image

 

(わたしが好きなメイクの先生、福井美余さんの旦那さんです。)

 

セミナーコンテストは6名の方が講師として参加されています。

セミナーは10分間。

 

その10分の間に、自分のアピールしたいこと、聴いている人に行動に移してもらいたいことをまとめて、セミナーします。

 

これが10分とはいえ、なかなか面白い。

 

まだセミナー講師として登壇経験したことのない人が応募できるので、本当に初めからのスタートなんですよね。

 

こちらも、登壇している講師さんの緊張が伝わってくるので、ずっと念力のように「がんばれー!」とエールを送り続けていたため、かなりエネルギー消耗(笑)

 

悟空に元気玉のエネルギーわたすイメージで応援してました!

もうみんな応援してしまいました。

 

悟空はともかく。

 

みなさん今回のコンテストのために、2ヶ月みっちりと自分の棚卸しをしてきたとか。

さくらちゃんも本当に大変だったそうで……ていうとアレですが笑

でもすごくいい経験だと語ってました。

 

どの方も熱い思いが込められていてこちらもつられて涙することも。

 

いいですねえ。

 

話し方がうまけりゃそれに越したことはないけれど、でもやっぱり凝ったテクニックより、滲み出る人柄とか、ほとばしる情熱でカバーできる部分ってかなり大きい。

 

テクニックより、人間を磨く方が大事なのかも。

 

 

そうそう、私たち見学しているオブザーバーは、ただ呑気に聴いていられません。

なんと、その方達の採点を任せられています!

みなさんどれもいいから採点は本当に困りました。それだけでもぐったりです。

 

そして全てのセミナーがおわり、集計され……

 

そんなこんなで発表です。

 

f:id:teratchi:20190525210910j:image

 

だららららららららららららら……(ドラムロール)

 

 

 

 

 

第1位は、このかた!
f:id:teratchi:20190525210916j:image

お見合いから始まる幸せな家庭生活への第一歩
幸せな家庭生活に導く婚活アドバイザー 

 

吉本惠一さんでした!

 

さくらちゃん惜しいっ!


f:id:teratchi:20190525210908j:image

 

熱い思いがこもったセミナーをみなさん本当にありがとうございました!

 

こちらもいろんなことを学ぶことができました。

開催していただいたスタッフさんにも感謝です♡

 

てらっちでした♪