ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きていこ!社畜からフリーランスになったWebライターのブログ。はたして生きていけるのか。

『Fire TV』でテレビをミラーリングする方法。『AirRecever』は『Google Chromecast』がなくても『Fire TV』でミラーリングできる。

f:id:teratchi:20190513210749j:plain


こんにちは! てらっちです♪

 

iPhoneの画面を、『Fire TV』を使ってテレビでミラーリングする方法です。

家族の動画や写真をテレビで共有するのにとても便利。


1『Fire TV』のアプリをiPhoneに取り込みます。

2『Fire TV』の中で、『AirRecever』を取り込みます。これは305円かかります。

3 設定で『Google Chromecast』 の項目にチェックを入れると、なぜか『Fire TV』にも対応してくれます。『Google Chromecast』と両方ついている場合は、『Google Chromecast』が優先されます。

 

あとは、手元の『Fire TV』アプリで、『AirRecever』を選ぶと、ちゃんとミラーリングが始まります。

 

『Google Chromecast』しか書いていないのに、FireTVがつくのが不思議。

ミラーリングできるととても感動しますよ笑

 

家族でiPhoneで撮った動画を見たり、写真を見たり、YouTubeのサイトを共有するのにとても便利でした。

 

ちなみに私はこれで音楽も聴いています。

手元のiPhoneで音楽を選べばいいので、音楽がリモコンよりも選びやすくて便利です。

 

てらっちでした♪