ままここmamacoco

学びからの気づき、情報発信、自分はHSP,『古事記』『日本書紀』そしてジャニスジョプリンまで。ありのままで、イマここを生きていくブログ。 ペライチHP制作依頼はこちらまで↓https://peraichi.com/landing_pages/view/mamacoco

『ラグビーワールドカップ2019』静岡エコパスタジアムでも開催!チケットはゲット済み!ルールは知らんけど!

f:id:teratchi:20190512215520j:plain


こんにちは! てらっちです♪

 

今年の秋に『ラグビーワールドカップ2019』が開催されます!

 

先日行った、わが町の『エコパスタジアム』でも、1試合行われるので、去年住民の先行予約でチケットを購入してあります!

 

とはいえ、ラグビー何にもわからないんですけどね。

f:id:teratchi:20190512215528j:plain

先日エコパで行われた、ラグビーのイベントです。

ビジョンを見るとわかりますが、本物の五郎丸と、スリムクラブのお二人がトークショーをやってたんですよ。

 

スリムクラブの真栄田さんって、ラグビーであの声になったんだよ、と後で息子から聞いて、びっくり。

やっぱりちょっと格闘技入ってますから、戦いですね。

あの荒々しさが素敵ではありますが、一般庶民のお母さん(私)的には事故のないように願いたいものです。

 

というわけで、あまりラグビーの”ラ”の字も知りませんが、ラグビーで盛り上がる気持ちだけは満々です。

 

まあサッカーも似たようなものです。いまだにあのオフサイドがちゃんとわかってませんから。

スポーツオタクの息子によく説明されるんですよ。

 

そして、サッカーに関しては海外のなんちゃらいう選手の伝説のシーンだの、今回のこのシーンの素晴らしさだの、切々とかたられます。

先日の3点差をひっくり返したシーンなど、息子は毎日ずっと同じシーンを見て感動してましたもんね。

そして私にあれこれ説明するわけですよ。

カタカナのチーム名と、カタカナの選手の名前を並べ立てて。

だから、選手の名前はわからんちゅーに。

 

まあそんな感じで、スポーツ観戦の風上にも置けない人間ではありますが、ラグビーワールドカップ!これは楽しみにしています!

きっと、盛り上がるに違いない!!!!

(お祭り騒ぎをしたいだけwwwルールは「後ろにしか投げられない」しかわからん!)

 

楽しみです。(本当か!?)

 

てらっちでした♪