ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。社畜からフリーランスになったWebライターのブログ。はたして生きていけるのか。

ジム通い4回目+プロテインがつづいています。人工甘味料が入っているプロテインは飲めないことが発覚した話。

f:id:teratchi:20190512213110j:plain


こんにちは! てらっちです♪

 

ジム通い4日目です。

もう着替えるのは家でやることにして、ジムで着替えない、と決めたら意外と気楽で、ジム終わったら、もう荷物だけ持って速攻帰ります。

すると、1時間半で帰ってこられるので、ジムにかける時間がこれくらいならいいかなと一人納得しております。

おそらく根っこから好きではないので、時短で行くようにしたらなんとかなりそうです。

 

でも、爽快感は感じてますよ。

 

やっぱり体を動かすのはいい!

時間がかかるところがどうやらネックになっているようなので(自分の中でね)、着替えを家でやるようにして、ロッカールームもほぼ待機時間なし、にしてもうしばらくやってみます。

真夏になったらどうなるかはわかりませんがね。あんまり汗だくじゃね。

その頃には、爽快感を感じたくて仕方がない状態になっているといいですねえ。

 

そして、家に帰ってからは飲んでますよ、プロテイン

 

運動後には、プロテイン

 

結局続いているプロテインが『メグビープロテイン』と『ビタミンミックス』を混ぜたもの、豆乳割り。

 

他のプロテイン、他の方がブログで書いてらっしゃいましたが、あの人工甘味料の味が私は大の苦手です。

それなら普通に砂糖混ぜてくれればいいんですけど、もう人工甘味料の甘さは、気持ちが悪くなって耐えられません。

 

人工甘味料の耐えられるのと耐えられないのとどうやら種類があるようですが、見分けるのも面倒なので、とにかく甘い飲み物は飲まないようにしています。

チューハイのカロリーゼロ!の甘いのなんか最悪です。

不味くて飲めない。

 

そんなわけで、耐えられる(というか、おそらく人工甘味料の入っていない)メグビープロテインが続いています。ちょっとお値段が高いので、どうしようかな。

これが終わったら、コーチングで教わったプロテインも試してみようと思います。

多分「グラスフィード」のホエイプロテインなんて謳っているものなら、おかしな人工甘味料を入れていないことを期待して。

 

生涯でこんなに健康を意識して運動していることはないので、このまま続けられるといいなー。

ブログに書いて、続くことを宣言しておきます。

つづけーーーーーー。

 

てらっちでした♪