ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きていこ!社畜からフリーランスになったWebライターのブログ。はたして生きていけるのか。

自然の中を歩くと集中力が持続する。スマホ脳を休める効果も。

f:id:teratchi:20190511211807j:plain


こんにちは! てらっちです♪

 

自然の中を歩くのがとても気持ちが良くて、散歩はすっかり習慣づきました。

いくらでも歩いていられるようになりましたよ。

午前中は書く仕事や、考える作業に当てて、午後はちょっとゆっくりして検索仕事をしたり、散歩に出たり、本を読んだりします。

 

今日もイベントへ行き、暑い中でしたが自然の中を歩くことができて気持ちがよかったです。

 

歩くといえば、先日の樺沢紫苑さんのメルマガでも、仕事の合間に歩くと集中力が続くとありました。

 

煮詰まったら、歩きながら考える。

リフレッシュもできて、いいアイデアが浮かぶのだそう。

 

確かにアイデアが出る時って、パソコンの前やノートの前ばかりではなくて、どちらかというと歩いていたり、私は家事をしている時が多い気がします。

 

リラーックスしている時が頭の中が活性化しているんでしょうね。

どうも気合を入れてSNSをガン見していたり、FXの画面を見ていたりすることがあるので、意識して力を抜くようにし、体の感覚を地域ごと包む感じで緩めるようにしています。

 

まだ通い始めですが、ジムに行くと、脳が休まる効果も感じています。

 

どうしてもずっと頭を使い込んでいる気がするので、自然の中で緩めること、大事にしていきたいと思います!

 

てらっちでした♪