ままここmamacoco

学びからの気づき、情報発信、自分はHSP,『古事記』『日本書紀』そしてジャニスジョプリンまで。ありのままで、イマここを生きていくブログ。 ペライチHP制作依頼はこちらまで↓https://peraichi.com/landing_pages/view/mamacoco

初心者「FX」の中間報告。全世界株安でちょっとドキドキ中。

こんにちは! てらっちです♪

 

FXをやっています。

シストレというシステムがありまして、上手な人に乗っかってトレードができるシステムです。

はい。

それはそれでいいのですが。

 

自分も真似して別の口座で、FXを勉強がてら小額でやっています。

 

もともとこういうの嫌いじゃないんですよね。ギャンブル好きの私がウズウズしてるんですよ。株もやっていたくらいだから、久しぶりにワクワクしながらやってます。

 

でも。

 

やっぱり、あれですね。

 

案の定、ヘッタクソだわ。

 

師匠の みゆ1215さんは、すごい、と比べることでつくづく感じました。

 

私が調子に乗ってホイホイみゆさん以上にかけてたら、マイナスポジションが増えて大変なことになっている。(今、株安の影響でどこまで下がるかわからないから、まだ余裕はあるけどすでにドキドキの小心者)

 

一方私が真似していたはずの、師匠みゆさんは、マイナスだった分をいつの間にかクリアしていて、画面にはちょっとだけ売りポジションが残っているだけで綺麗になり、また新たな次の勝負にでている。

 

私が真似しているとは言っても、みゆさんは夜中の取引をやっていたりするので、きっちりとは真似できないんですよね。

 

それに、最初、私が間違えて購入した分が響いてます(苦笑)

 

最初、イギリスポンドと日本円と、ヒデさんの買っていたUSJドルと日本円の2通貨やってたんですね。

で、ドルの方を買おうと思ったら、画面が切り替わってなくてポンドの方を買ってしまってて、それが結果的にここ数ヶ月の中でも最高値の高値づかみ笑

もうそれが今痛い痛い。

(まだ売らずに持ってた)

 

だいたい普段からそそっかしいので、USJドルはやめて、画面をポンド一つにしました笑

 

それから、いろいろと勘違いしているところもわかったし。

100分の1で小さくかけていると思ったら、それが100倍の意味だという、超基本的なところをやっとわかった初心者の私。だって、1:100って書いたら、小学校で100分の1じゃなかったでしたっけ?レベルひくっ

 

自分でぶつかってみて、玉砕しないと分からないタイプ。

 

やっぱりシストレで十分だわー。

 

師匠は今の所着々と増やしてくれているので、感謝感謝です。

 

もうちょっとやったら、自分でかけるのは手を引こうかと思っているてらっちでした。

今かけている会社がちゃんとロスカットはしてくれるようなので、ロスカットされたら勉強代ですな。

いやはや。

 

でも、楽しいです♡(懲りてない?)