ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

『hanahena ハナヘナ』で染める習慣がつきました。とうとう500gの大袋で購入。

f:id:teratchi:20190415211155j:plain

 

こんにちは! てらっちです♪

 

みなさん、髪は何で染めていますか?

私はすっかりハナヘナで染めるのが習慣になりました。

 

ハナヘナは100パーセント自然のヘナという草を使っているので、化学物質が含まれておらず、毛染めが苦手な人でも大丈夫な商品。

元々は、私がストレートヘアをやってもらった時に、美容師の先生に髪を染めたいといったら、すすめられたのがきっかけです。

 

なれるまでが大変でしたけどね、慣れたらそういうものとして、1時間くらいかけてじっくり染めています。

 

初めの頃はだらだらと垂れて大変な思いをしたけれど、先生にいいやり方を教わった後では、快適に染めています。

草の匂いがして、最初だけ髪の毛がキシキシするんだけど、2、3日すると、ツヤッツヤの髪になるんですよ。

 

艶がいいよね、と先生に話をしたら、ヘナのおかげだと言ってました。

 

ということは、普段使っていた毛染めってそれだけでもかなり髪をいじめていたってことなのね。

 

慣れてきて、髪も褒められるようになったので、今回はヘナの大袋を買いました。

f:id:teratchi:20190415211155j:plain

右のが試しに買ってみた、少し濃い茶色になるハーバルブラウンですが、これが100グラム。100グラムでも、ショートなら2回分あります。

左が大袋、ナチュラルの500g。無料で100g×5個に小分けしてもらえるクーポンもあったのに、期限切れ(T ^ T)

普通に大きい袋で届きました。

 

ナチュラルの500g。

 

ナチュラルの100g。

 

ハーバルブラウン100g( ナチュラルだと赤すぎるという方に。少し染める時の注意がナチュラルとは違います。水を入れて混ぜたらすぐに髪につけます。)

 

髪の毛の調子もいいようなので、この大袋がある間は当分ハナヘナhanahenaで染める予定。というか、染めなきゃしょうがない笑

 

気になったら、染め方をこちらでガイドしているので、参考にしてください。

 

www.teracchi.com

 

てらっちでした♪