ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

運動習慣の第一歩。近くのジムに話を聞きに行く。

f:id:teratchi:20190412212302j:plain


こんにちは! てらっちです♪

 

今日は先日から言いつづけている、運動をするぞ!の一歩を踏み出しました。

 

ただし、本当にはじめの一歩です。

先日コーチングセッションをしてもらい、その時のお題を健康と題したのですが、その時に近くに「市営のジムがある」という話をしました。

一回数百円でできると言いましたら、「それは恵まれていますよ」とのことでした。

普通ならジムに行くと、時間帯にもよるけど1万くらいするんじゃないかと。

そう言われると、得した気分になります。

 

とりあえず近くの市営ジムに行きまして、入るにはどうしたらいいのか話を聞いてきました。

ま、姪っ子がちょうど受付でいたので、彼女に話を聞いてね。

 

月の会員になって、ヨガやダンスなどのプログラムや、プールにジム使い放題(だと思った)でも4500円!

さすが市営。

一通り説明を聞いて、すぐにジムに入ってプログラムでも組んでもらおうと思っていたのですが、残念。

 

上履きが欲しかったんですねー。

 

服は支度していたんですけど、上履きの準備までしていませんでした。

次回家にあるの持っていきます。

 

今日はその周辺がちょうどトレッキングできるようになっていたので、小さな山を少し登って歩いて帰りました。

もうこれだけでも筋肉痛になりそうです。

 

一歩を踏み出して、姪っ子にも顔を合わせてきたので、行かなければなりません。

(と自分を追い込む)

 

来週にでも行ってきます!

てらっちでした♪