ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

常春の国マリネラってこんな感じ?

f:id:teratchi:20190409140103j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

今日は袋井市の里山公園へ散歩に行きました。

天気はいいし、今が桜の満開です!

 

ご覧の通りこの土日でこいのぼりを上げてもらったようで、この1週間だけのこいのぼりと桜のコラボレーションを見ることができます。

 

 

f:id:teratchi:20190409140108j:image

昨夜は風が強くて、雨も降っていたのでせっかく咲いた満開の桜が散ってしまったのではないかと心配していましたが、意外と大丈夫でした。

 

本当に風が強かったんですよ。ゆうべ。

もう台風じゃないかというくらいで、これじゃあ桜も散っちゃうなと。

 

まだ咲ききる前の状態だと強い風が吹いても大丈夫だと先日気象予報士の天達さんが言ってましたけど、本当ですね。

 

満開の桜が本当に見事でした。

あんなにかよわい花びらなのに、台風のような風にも負けなかったんですよ。

 

桜の生命力を感じます。

f:id:teratchi:20190409140113j:image

こんな枝垂れ桜も(梅?桃?)もありました。濃いピンクとのコントラストもいい感じです。

 

f:id:teratchi:20190409140121j:image

鯉のぼりと桜の下を散歩するご近所のみなさん。

一年で一番気候のいい季節ですね。 

 

一年中こんな気候だといいんだけどなあ。

 

常春の国マリネラって年中こんな感じかしら。(マリネラを、知らない人はパタリロで検索検索♪)

 

 

てらっちでした♪