ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

久しぶりにやっちまいました。書類紛失事件。

 

こんにちは! てらっちです♪

 

やってしまいました。

大事な書類を、なくしちまいました。

ちょっと落ち込んでます。

 

今月車検があります。その時に納税をした証明書類が必要じゃないですか。

長年の経験から、わたしはこういう書類をどこかにやってしまう可能性が、非常に高いため、ちゃんと何年度と書き込んで、1つの場所に入れるようにしているのです。

 

なのに、なのに、

 

 

なーい!

 

 

なぜかその前の年、2017年度に納税した書類だけあって、2018年つまり肝心な去年の支払い証明がないのです。もしかしたら、一昨年のをとっておいて、去年のを捨てちゃったのかしら。

 

「あれだけちゃんとしろって言ったじゃん」

 

と旦那さんに言われましても、もうわたしゃこういう人間なので、しょうがない。

 

気分は悪くなりましたが、自己否定はしなくなったので、ちょっと成長したなあと自分ではへんなところに満足してます。

でもそれって周りからすると反省がない状態で、おそらく面白くない態度なんですよね。

 

まあないものは仕方がない。

 

納税証明は、車屋さんに取り寄せをお願いしまして、とりあえず一件落着。

 

今後は、しっかりしている旦那さんに管理をお願いしようかと思っています。まだケンカモードなので言ってないけどwww

 

最近思うんだけど、ちょっとADHDも入ってるかなあ。

 

やれやれ。

 

ともあれ

 

・書類は決まったところに入れる。

・基本的に本当に大事な書類はしっかりしている人にやってもらう。

 

という結論に至った、今回のやっちまった事件でした。