ままここmamacoco

ありのままで、イマここを生きている「ままここ」。アラフィフにしてフリーランスに転向した女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『Delicius(デリチュース)』の舌の上でとろけるチーズケーキが絶品。新大阪駅で購入可能だから、お土産向き。

ペライチのHP制作はじめました♪

安くて簡単に作れるサイト、ペライチ。自分で作りたい人、やっぱり作ってもらいたい人、文章書くのが嫌な人、それぞれに対応できます♪県外の方はZOOMで対応しています。詳しくはこちらまで。

ペライチ自分で作るホームページ相談。静岡の個人事業主、イベント、セミナー、お教室に最適。

f:id:teratchi:20190406212328j:image

 

こんにちは! てらっちです♪

 

 

大阪の箕面にあるケーキ屋さん、『Delicius(デリチュース)』のチーズケーキを、新大阪駅の新幹線の構内で購入しました。

大阪に行った時のお土産で悩んだ挙句に購入したのですが、もう、めっちゃくちゃ美味しかったのです。

 

もう絶品でした。

 

f:id:teratchi:20190406212559j:plain


生地はかなり重たくてしっかりめ。

チーズの王様、ブリー・ド・モーをたっぷり使用。

説明書きによりますと、フランスの農家から熟成途中で仕入れ、93%の湿度でじっくり熟成させているそう。

 

チーズは甘すぎず、まったり濃厚。舌の上でとろける食感です。

表面を覆いつくす厚めに乗せられたあんずジャムの酸味と、存在感のあるチーズが一体になると、口の中で素晴らしいハーモニーが奏でられます。

 

口の中が幸せオーラでいっぱい!!!

 

「ベイクドなのに、レアチーズのような食感」と説明書きに書かれていましたが、そう書かれているのをみるまでレアチーズだと思ってました。

それくらい、チーズが濃いんですよね。

 

売り子さんに言われたのは、

 

「あの、浅田真央ちゃんが大好きなチーズケーキなんですよー」

 

とのこと。あの真央ちゃんが好きなケーキってどんなチーズケーキなんだろうって思いまして。

 

もう買って正解でした。

 

大阪に新幹線で来られた時は、ぜひお勧めしますよ。

 

デリチュースのHPはこちらです。

www.delicius.jp

 

本店はこちら。

『Delicius(デリチュース)』

大阪府箕面市小野原西6-14-22
TEL 072-729-1222 FAX 072-729-2233
OPEN 10:00-20:00
毎週火曜休業 (火曜日が祝日の場合は営業)

 

f:id:teratchi:20190406212559j:image