ままここmamacoco

ありのままで、イマここを生きている「ままここ」。アラフィフにしてフリーランスに転向した女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

おくればせながら、3月の振り返りをしてみた。

ペライチのHP制作はじめました♪

安くて簡単に作れるサイト、ペライチ。自分で作りたい人、やっぱり作ってもらいたい人、文章書くのが嫌な人、それぞれに対応できます♪県外の方はZOOMで対応しています。詳しくはこちらまで。

ペライチ自分で作るホームページ相談。静岡の個人事業主、イベント、セミナー、お教室に最適。

 こんにちは! てらっちです♪

 

3月のブログ記事の振り返りです。

 

3月は、80記事書くことができました!平均2.6記事です。

 

ブログ師匠のものくろさんから、

 

「毎日最低4記事は書けー。できれば6記事」

 

と鬼の指令を受けたので、後半頑張りました。

 

これからも毎日3記事書いて、たまに4記事書いていれば、夢の100記事に到達するはずです。4月も引き続き頑張りたいと思います。最上志向はないので、これを極めようとか、内容をみっちりと濃く、とかないのですけど、それなりに情報記事と日記記事を織り交ぜながら、飽きないように書いていきます。

飽きない方が私には大事かな。

 

最近は自分の鬱憤ばらしでもあり、脳内をアウトプットする場であるので、書くことが自然とできるようになりました。

写真やリンク張りなどがなければ、だいたいスマホでも30分くらいで書いてしまいます。

たまーに音声入力で書いたりしますが、喋る方が苦手なので直しがまだ多いですね。

 

でもやっぱり声に出して書くとめちゃくちゃスピードは上がるので、もっと音声入力も多用して、月間100記事を目指していきます。

 

なんとかライターとして受注が始まり、これからはインタビュアーにも任命されたので(これはボランティア)書くことに注力していきますよ。

 

まあ、他にも浮気はいっぱいしますけど。

会社員として仕事に行かなくなってからも、やりたいことがありすぎて時間が足りません。

やっぱり会社員辞めてよかった。

でもでも、まだ時間が足りないんだけど、どうしたら良いでしょう。

ま、一つ一つ、やりたいことやっていくしかありませんね。

 

4月の目標。

 

・毎日最低3記事はちゃんと書く。でも無理はしないで長続きさせる。

・週に一回ジムに行く。

・仕事受注につながるプロフィールを完成させる。

・自分から仕事を取りに行く

・インタビューの勉強をする