ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

『シストレ』なるものにチャレンジしています。

こんにちは! てらっちです♪

 

日々、いろいろためしています。

 

ここに書こうかどうしようか悩んでいましたが、今やっていることがFX。

 

いまさらっ。

 

ええ、今更ですとも。

先日『タイムチケット』で教わったことの一つがFXに絡んだネタだったので、まあせっかく教わったのですからやってみましょうと。

今メインでやっているのは、ほったらかしのインデックス投信のみですから、アクティブの株ももう10年以上やっていません。

 

FXは手を出さないようにしてたんですけどね。

せっかく教わったので、痛くない程度にまあやってみますかね。

 

とりあえず導入したのが、『みんなのFX』。

その中に『シストレ』なるものがありまして、それを使うと、成績のいい人のかけ方に便乗することができるんですって。

 

今はいいのがあるんですね。

 

知識がなくても、上手な人に便乗してFXを購入することができるなんて、今まで知りませんでした。

 

早速『みんなのFX』のアカウントを作って、『シストレ』を入れました。

 

師匠のラギーさんに教わった、『この人を真似ろ!』というメモがなくなってまして、一から真似したい人を探しました。

 

もう言葉の一つ一つが、ぜーんぶわからんっ!

株とも違う単語が並び、頭の中はぐちゃぐちゃです。もう少し株に近いかと思ったんですけど。

 

セレクター?

ストラテジー??

必要証拠金????

 

さーっぱりわからん。

あまり知識がなくても大丈夫なやり方を教わったはずですが、如何せんわからんことだらけです。ここまでわからんと、さすがに危険だなと思い、知識ゼロってわけにもいかないので、一つ一つ勉強。

 

今は、ネットを探せばいろんなものが見つかります。

素人が手を出していいシストレのやり方も見つけて、それで登録し直しました。

 

10万円の証拠金なら、セレクターさん1人、0.1Lot

20万円の証拠金なら、セレクターさん1人で0.1~0.5Lot

30万円の証拠金ならセレクターさん2人入れても良くて、0.5~1.0Lot

 

それを丸々採用。こちらを参考にしました。

enough-full.com

 

XMだのという海外のサイトも入れました。

翻訳してくれるからいいようなものの、ドキドキしながら登録。

 

私の凄いところって、よくわからんけどなんとなく解決して、どんどん先に進めることができることじゃないかと思うのです。

 

EXCELでも、そうなんだけど、よくわからんけど、行き当たりばったりで進めていって、それでもちょいちょい調べながらなんとなく前に進んで、マクロを組み上げちゃうのよね。

だから、プログラムも本当にしっかりした作りじゃあないんだけど、結果オーライ。

 

今も、少しずつ少しずつ進んでいって、まずやらなきゃ行けないことは一通り登録が済んだ感じです。

初めはどうなることかと思ったけど。

 

ここから稼げるのかどうかは、あとはセレクターさん次第!頑張れセレクターさん!

 

今後はどうなるかはわからないけれど、一つずつ勉強です。

 

なんでもやってみまっせ。

 

てらっちでした♪