ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

ナカバヤシ『Digio2 USB LED スタンドライト』、軽くて小さくて程よい大きさで使い勝手、かなり良し。

f:id:teratchi:20190404095355j:plain

 

こんにちは! てらっちです♪

 

ナカバヤシ『Digio2 USB LED スタンドライト』を購入したんです。

パソコン周りが暗かったので、ライトを探していてたどり着いたのが、お手頃価格のこのスタンドです。

 

 

ナカバヤシ 『Digio2 USB LED スタンドライト ホワイト』です。

Digio2 USB LEDスタンドライト ホワイト UA-LED007W ナカバヤシ【ポイント10倍】

価格: 2,322円
(2019/04/04 10:11時点 )

感想:0件

 

2000円代なので、あまり悩まずに購入しちゃいました。

 

購入した理由。

家をイマドキにしたためか、夜の照明だけだと家の中がちと暗いかったんです。

夕時、少し薄暗くなった状態で、まだ家の照明をつけたくない場合、ちょっとしたライトがほしいんですよね。

 

そして今仕事をしているのがリビングで、照明が調光色の赤い色なんです。

仕事場にしようと思って作った場所があるのですが、そこなら昼光色の青白い光でそこでやればいいんですけどね、でもそこでは壁に顔を向けるようになるため、気分が滅入りまして。

リビングの方が目の前が大きな窓で明るくて気持ちがいいんです。

 

ただ、そのリビングだと夕方の明かりに乏しく、リビングの明かりはぼんやりとした赤い光のため、仕事には向かないのです。 わざわざそこまできて移るのも面倒だし。

 

というわけで、パソコンの横で使えて邪魔にならない、軽いスタンドライトを探しました。

 

仕様

USB電源です。

LED照明で明るさは500ルクス。

LEDなので、熱を立たない省エネ仕様。

 

明るさは3段階。ボタンを押すたびに明るさが変わるようになっています。至極単純でわかりやすい。

 

フレキシブルアームになってまして、いかようにも角度を変えることができます。

 

▼ちょっと極端ですが、グニっと簡単に曲げることができるので、自分の好きな角度に調節可能。

f:id:teratchi:20190404095406j:plain

 

何より、とても軽いのがいい感じです。

私は家の中でパソコンを動かして使っているので、軽いというのはとても大事なんですよ。

 

大きさもパソコンの横があまり大きいスペースがないので、ちょうど使い勝手がいい感じです。

 

まとめ

 

パソコン周りがすっかり明るくなり、暗い我が家に光源ができて満足しています。軽くて小さくて、使い勝手もよし!

これでライター仕事もはかどります。

 

てらっちでした♪

 

ご紹介した商品

ナカバヤシ『Digio2 USB LED スタンドライト』こちらは白。

Digio2 USB LEDスタンドライト ホワイト UA-LED007W ナカバヤシ【ポイント10倍】

価格: 2,322円
(2019/04/04 10:13時点 )

感想:0件

 

ブルータイプもあります。

Digio2 USB LEDスタンドライト ブルー UA-LED007BL ナカバヤシ

価格: 2,322円
(2019/04/04 10:12時点 )

感想:0件