ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

一路『姫路』へ、行ってきます!

f:id:teratchi:20190330083058j:image

 

おはようございます。てらっちです。

 

今日はこれから一路姫路へ!

 

ダンナさんと二人旅です。楽しみー♪

 

目的は、言わずと知れた白すぎ城と言われる(笑)『白鷺城』こと姫路城。

 

どれだけ白すぎなのか、もう白すぎじゃないのかみてきますねー♪

 

あまり今まで旅行に行かなかったわたしたち夫婦ですが、子どもが巣立ってから(家にはいるので、就職してから、旅に出るようになりました。

 

わたしが海外に行っていたのは、会社の旅行なので、家では旅行に行かなかったのです。

 

というわけで、自分で予定して行く旅行初心者。

 

だいたいがテキトーなので、行ってから考えようと、朝もみどりの窓口で相談。

お兄さんに指定席をあれこれ探して取ってもらいました。お兄さんとても必死で探してくれて、なんとか乗り継ぎ乗り継ぎで座れる場所確保しました。

 

ちょうど桜も咲いて、気候も良くなってきたので行楽シーズン。転勤や引越しもありますしね。新幹線のぞみはどれも混み混みでした。

 

事前にネットでここらへんのこと、もうちょっと調べてくりゃいいのよね。

 

とまあ、1つずつ勉強になります。

 

今日は今までからするとちょっと寒いくらいの気温。

天気もイマイチの予報ですが、雨降らないように、小雨ですみますように。

 

あ、わたし晴れ女なので、あんまり心配してないんですけどね。

 

この間の香港ディズニーランドも一日中雨の予報が、夕方までなんとか天気が持ったしね♪

 

楽しく喧嘩しないように行きたいと思います!

 

てらっちでした♪