ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

『HUAWEI Band 3 Pro』防水スマートウォッチの意外と使える機能、知っておくと便利な機能。

 

f:id:teratchi:20190324211909j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

『HUAWEI Band 3 Pro』ゴールドを使っています。

デザインは気に入っているし、会社につけていったら、おばちゃんたちに「なにそれ、カッコいいじゃん!」と言われていい気になっていたのですけど、あちこちのレビューを見ると「今このデザイン?」的な反応がチラホラ。

 

え、そんなに?

 

わたし的には、女性もののスーツの時に似合うものとして購入したのでまあいいんです。はい。

でもそんなにアウトなデザインかしらね?

 

デザインはさておき、やっとこさ少しずつ使い方をわかってきまして……画面を下にスクロールしていくと、設定があることに昨日気がつきました(笑)おい。

いろいろ調べてみたら、結構すごい機能がついている様子。

 

そこで今日は、使ってみたら意外とお役立ちの機能、知っておくと便利な機能を解説します。

 

・スマートフォン検索

『スマートフォン検索』というのがあるんですね。

これを試しにポチッとしてみると、なんとiPhoneの方で『ピコピコッピコピコッ』と音がするんです! よくスマホがどこに行ったのか探しまくるので、この機能、使えそうです。今度無くしてみよう。

 

・タイマー

簡易的なタイマーが付いています。一度セットすると同じ時間が現れるので、ポモドーロタイマーがわりに使っています。

ちょっと台所で時間を測るくらいなら、キッチンタイマーがわりにセットしておくのもおすすめです。水泳できるくらいの防水機能があるので、濡れた手でも大丈夫ですよ。

 

・画面の明るさ設定。

画面の明るさも変えられることがわかりました(そこ?)

「夜間に明るさを低減する」

という項目が設定の中にありましたので、そこをオンにするだけです。

いや、夜手を動かしただけで光る画面が結構眩しいので、この機能大切です。だいぶ眩しさが減りました。

 

・座りっぱなし防止機能

Apple Watchでもおなじみの、一時間ごとに動けー!と指示してくれる機能です。

家事などやっていて動いていても言ってくるので、昨日までうるさいなーと思っていましたが、反省してもう少しいうこと聞くようにします(笑)

 

調べてみたら、睡眠機能はかなり優秀なようのので、もう少し記録を続けてみてから、睡眠記録機能の様子を書きたいと思います。

 

激しいワークアウトはしていないのですが、今後ゆるめのワークから始める予定。スマートウォッチの本領発揮となりますかどうか?

 

以上、てらっちでした♪