こんにちは! てらっちです♪
こちらは旦那さんにもらった、ホワイトデーの一品。
お花のアレンジがかわいいステキな小箱に入っていました。
こういうのに弱いのよね。
中身は美味しいお菓子の詰め合わせ。
地元で美味しいと評判のお店『マッターホン』のお菓子なので、ホクホクしてます。
でもちょっといわくつきでして。
わたし、バレンタインデーのとき、ダンナさんにチョコをあげなかったんですよ。
毎年あげていたのに、なぜあげなかったのか。
それはそのバレンタインデーの前の週。
旦那さんが、あちこちで売られているチョコをみて、
「今はチョコはいらんなー。本当、申し訳ないけど。本当にいらない」
と言ったので、あげなかったのね。
そしたらバレンタインデー当日、なんて言ったと思います?
「俺はそんなこと一言も言っていない!」
は?何を言ってるの?
「はあ?言ったじゃん」
「お前が何を聞いて勘違いしてるかわからんけど、俺は絶対に言ってない」
「え?どう考えても言った。しみじみした顔で、本当にいらないって言ったから用意してないの」
「欲しいに決まってるだろ!あーもう俺の人生終わった。死にたい」
いや、そこまで落ち込むなって。
「言ってたじゃん!」
「言ってませんー」
「言いましたー」
小学生レベルの口げんかをしたままその日は終了。こちらも意地になって、「チョコなんかやるもんか!」となっていたんですわ。ガキか。
そのちっちゃなケンカの一ヶ月後、大人な旦那のプレゼント。
それが、冒頭のお菓子です。
ダンナよ、あんたは偉い。
わたしもこれは折れるしかなく、お返しのケーキを買ってプレゼントしました。
これはめでたしめでたしなんだけど……。
でもショッピングモールで、絶対に
「本気でいらないわー」
って言ってたんだけどなあ。あれ、なんだったんだろう。
まあ、忘れよう。というか、お互いに何か勘違いしてることすら忘れての口げんかかもね。
やだわ、年取るって。
みなさんお気をつけくださいませ。
そんなちょっといわくつきの、ほろ苦いホワイトデーのプレゼントとなりました。
てらっちでした♪