ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

『オステリア・ライベン』野菜の美味しいお店。もう少しゆったりできると三重まる。

こんにちは! てらっちです♪

 

静岡県掛川市のイタリアン『オステリア・ライベン』に行ってきました。

 

掛川市の『さんりーな』という体育施設がありまして、その近くのセブンイレブンの向かいになります。

 

入口が大きな道路に面していないので、ちょっと戸惑いますが、北側に回ったところに入口がありました。

予約を3日前ほどに入れまして、11:25に到着。

入口のベンチで待つこと5分。

 

11:30分ぴったりにお店は開きました。

 

カウンターと2人がけのテーブルが2つ、4人がけのテーブルが2つ、そして入口入ってすぐのところに、小さなお座敷がありました。

 

お子さんをお連れの方なら、お座敷があると助かりますよね。

 

ランチは1100円と1600円のコースがあります。

レビューで1600円のランチコースをお勧めしていたので、そちらをセレクト。

メインは日替わりにしました。

f:id:teratchi:20190315092740j:image

前菜だけでもかなりのボリュームでした。

きのこのキッシュ、レンコンのカツレツ、紫芋のスープ、かぼちゃのマッシュ、ホタルイカのマリネ、トマトバゲット。

 

f:id:teratchi:20190315092746j:image

日替わりのメインは鶏肉とナスのトマトパスタでした。ちょっとだけピリ辛。

でもトマトの味が濃くてギュッと詰まっていて美味しい一品。

 

1600円のランチコースでは、デザートが盛り合わせになります。

f:id:teratchi:20190315092752j:image

右下の、さくらのアイスでした♡春を感じさせるお味で美味でした。

 

パンナコッタ、チーズケーキ、いちご、さくらのアイス。

 

レビューにあった通り、野菜を美味しくいただけるお店でした。

 

ただ、お皿を下げるのがとても早くて、ちょっとせわしない印象でした。お金を払って食事を楽しむために来ているので、そこが残念です。

メニューの説明ももう少しゆっくり落ち着いてしてほしかったな。

忙しいでしょうが、ゆったりとくつろげると最高になる、そんなお店でした。