ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。社畜からフリーランスになったWebライターのブログ。はたして生きていけるのか。

ポイントカードを5枚アプリに変えたら財布の厚みが3ミリ減った。

こんにちは! てらっちです♪

 

f:id:teratchi:20190315081602j:plain

 

財布がやたらと重くなってしまいました。

その理由は言わずと知れた、カードです。

ショップカードとか、ポイントカードとか、本当に多くて困りますよね。カードケースもいっぱいになってしまいますが、普段使いのカードは財布に入れていました。

レシートは細かく捨てるようにしているのですが、カード類でポンポコリンの財布をとにかく軽くしたい!ということで、今回はカードをアプリに変えることにしました。

他の方がやっているのを見て、私もやってみようと思ったんですね。単純です。すぐに影響されます。

 

今回アプリに変更したのはこの5枚。

他の方の投稿をみて、アプリに変えればいいんだ!と知り、早速普段使うもので変更できそうなものを見つけました。

 

ニトリ、Tカード、マツモトキヨシ、カインズ、ココカラファイン

 

だいたいが会員登録してしまえばそのアプリの中でバーコード表示ができて完了です。

このアプリをまとめて『ショップ』というフォルダを作って入れました。

f:id:teratchi:20190315082838j:plain


ここです。ここをひらけばショップカードがまとめて入っています。

元のカードの方はこちらのカードケースに入れてしばらく保存します。

f:id:teratchi:20190315082413j:plain

 

使いんこんでいるので年季が入っていますね(^_^;)

こちらにしばらく入れておいて、全くカードが必要ないとわかったら処分することにします。

f:id:teratchi:20190315083842j:plain

見にくいですが、カード5枚でカードの厚さ分3ミリから4ミリは減っていることになります。

これが10枚も減らせば、6ミリから8ミリ減ることに。

8ミリだとほぼ1センチです。かなり違いますよね。

 

おかげで財布がすっきりして軽くなりました!

 

財布がパンパンになっている方、お試しください。

てらっちでした♪