こんにちは! 子育てママ応援♪子育てアドバイザーてらっちです♪
今日は、なんとプロフィール写真を撮ってもらいました!
念願のプロフィール写真!!!
もう今まで自分史上最高の写真を撮ってもらえたので、さっそくブログに書いてます。
こんな感じのプロフィール写真を撮りたかったのよーーー♡♡♡
ではどんな感じだったか、れっつらごー!
タイムチケットでプロのカメラマンを頼んでみた
ずっと、プロの方に一度撮ってもらいたい♡という希望がありまして、また有給を取って東京へ〜♪
頼んだのはこちらです。
色と背景であなたをプロデュース✨魅せ度MAXの写真撮ります♪ | タイムチケット
タイムチケットで賞を取られた Yumi Hikoneさんの、60分間プロフィール写真を撮ってもらえるチケットを購入したのでした!
アイコンの写真も緑の背景がキラキラと素敵なプロの女性カメラマンさんです。
普段は企業さん依頼の写真や、素人さんの写真も撮られているそう。
今まで撮られてきた素人さんの写真をサイトで見ることができるのですけど、いい雰囲気で皆さん素敵な表情で、素敵なんですよー。
今どきのプロフィール写真
ずらっと並んだ素人さんの写真をみて感じたのは、今どきのプロフって、あっち向いたりこっち向いたり、まっすぐ正面を見るばかりじゃないんですよね。
下手すりゃ顔が映ってなくても、それはそれで自分が表したい表現ならSNSなんかで使うにはいいわけで。
女性の表情は柔らかくて、色合いが素敵なの。
男性もちょっと外で木の下で取ってたり、部屋の中で足組んで座ってたり。
背中姿の人や顔が見えない遠景の人もあったり、いろんなスタイルがあるんです。
パーソナルカラーで色を決める
サイトの説明書きによりますと、Yumiさんは、その人のパーソナルカラーを見て写真を撮るんです。
なるほど、色ねえ。そういう撮り方があるんですね。そのやりとりは次の項目で詳しく書きました。
タイムチケットでのやりとり
ぜひこの人に撮ってもらいたい!そう思って、ポチしました!
日程をメッセージで聞いて、それから日付の予約をサイトでポチ。
支払いはクレジットです。
それからやりとりはすべてタイムチケット内のメッセージでした。
自分の写真を送って、その写真からわたしのパーソナルカラーは、おそらくスプリングだということを教えてもらいました。
服の色も、そのスプリングという前提で、オフホワイトかベージュと指定してもらいました。そのメッセージを見て家のクローゼットを漁りましたよ。
ありましたありました。
子どもの入学式に来てたやつ(笑)
子育てアドバイザーとして撮ってもらいたいので、ある程度きちっとしていていいかもです。
服の準備だけして、当日東京へ向かいました。
当日の流れ
タイムチケット内のメッセージでやりとりして、当日お会いしました。
が!
タイムチケット内だったので、通知がなくてね。(あ、後で見たらちゃんとメールで通知来てたわ)途中からメッセージをいただいてたのに気づかず(^_^;)携帯の番号伝えておいて良かったわ。
携帯で電話をいただいて、ちゃんとお会いできました。
撮影開始!
前の日は静岡も東京も、寒くてどんよりとした雨降りだったのですが、さすがわたし!自称晴れ女、健在です!
ちょっと曇りでしたが、いざ撮影が始まったら、ちゃんと日差しが出たんですねー♡
もってるわー。
で、撮れた写真がこんな感じです。
(なるべくブログ用に顔映りの少ないのを選択)
ブログのアイコンもこれにします!
いいでしょーーー???
なんか、できる感じの女じゃないありません???
もうその日の夜に、ちょっと補正してもらった写真をギガファイル便(URL指定)なるもので、タイムチケットのメッセージで届きました。
ちなみに、感想を書くと、3枚は無料でシワ取りなどの修正してくれるんですって!
わたしも一枚頼もうかと思っていますwww
Hikoneさん、ありがとうございました!!!
ストレングスファインダーで、自我が上位なので、わたしの自我が満足しておりますwww
このプロフ写真に恥じぬよう、がんばりまっせ!
てらっちでした♪