ままここmamacoco

ありのままで、イマここを生きている「ままここ」。アラフィフにしてフリーランスに転向した女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

『Googleアラート』を使うと、日頃のニュースにプラス自分に特化した情報が手に入る!

ペライチのHP制作はじめました♪

安くて簡単に作れるサイト、ペライチ。自分で作りたい人、やっぱり作ってもらいたい人、文章書くのが嫌な人、それぞれに対応できます♪県外の方はZOOMで対応しています。詳しくはこちらまで。

ペライチ自分で作るホームページ相談。静岡の個人事業主、イベント、セミナー、お教室に最適。

f:id:teratchi:20190109223100p:image

 

こんにちは! 子育てママ応援♪育勉インストラクターてらっちです♪    

 

しばらくGoogleアラートを使っています。

いくつかキーワードを登録しておくと、その単語がひっかかった記事をGoogleがメールで送信してくれるというものです。

とりあえずいくつか登録しました。

今わたしが一番見るのが「保育」という単語で、保育士情報や、保育所、子育て関連の政策などが流れてきて助かっています。

たまに「保育士殺害」のニュースなども混じりますが。

知りたい単語の登録してみると、流れてくるニュースを受け身で見るほかに、知りたい情報も確実に流れてくるのでオススメです。

 

てらっちでした♪