ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きていこ!社畜からフリーランスになったWebライターのブログ。はたして生きていけるのか。

『YOPPOKKI』韓国風チャジャン味を食してみた!

f:id:teratchi:20181220184333j:image

 

こんにちは! てらっちです♪

 

こちらの商品が気になっていたので購入してみました……と言うのは嘘です。

実はゲームセンターでえいやっとボタンを押したら、ガラガラ!と落ちてきたのですよ。

『YOPPOKKI』韓国風チャジャン味。

 

『YOPPOKKI』って書いてあるから、ヨッポギと読むのでしょうか?

中味はトッポギ餅です。

トッポギ餅にソースを絡めてチンするだけで、本格的な味、ってやつです。

 

f:id:teratchi:20181220184812j:image

これが中に入っているセットになっています。見映えのため、餅をそのままカップに入れた写真になっていますが、餅はちゃんとビニールに入ってました。

 

ここにソースを入れます。

f:id:teratchi:20181220184951j:image

 

粉のソースを入れて、水を50ml入れたら、よーく混ぜます。

そのカップの上にフタを斜めに乗せて、レンジでチン!

 

500Wで2分30秒。

仕上りはこんな感じです。

f:id:teratchi:20181220184959j:image

 

もちもちのトッポギ餅初体験なので、おそるおそる試食。

味は、こんにゃくにかける田楽みそに近いかな?それがピリ辛なのね。

田楽みそより、だしの味も効いていて、けっこう

 

うまし!

 

でした。

 

わたしは嫌いじゃないです。思ったよりも美味しかったので書いてみました。はい。

できあがりの見た目は、トッポギ餅がカップの底の方にあるだけなので、ちょっと物足りない量に見えますが、トッポギ餅がしっかりした歯ごたえのためか、意外と腹にたまります。

でも、お昼ごはんにするにはちょっともう一品ほしいって思いました。

お餅だけですからね。

 

ちなみにこちらもあります。

f:id:teratchi:20181220184533j:image

チーズ味ですわ。

次回はチーズトッポギにチャレンジだな。

 

てらっちでした♪

 

あ、『ヨポキ』って読むんだ!!!

(今わかった)