ままここmamacoco

ありのままで、イマここを生きている「ままここ」。アラフィフにしてフリーランスに転向した女は果たしてフリーとして生きていけるのか?

卵かけご飯に『おかべ家』のちりめん山椒をかけてみたら、驚くほど美味かった!

ペライチのHP制作はじめました♪

安くて簡単に作れるサイト、ペライチ。自分で作りたい人、やっぱり作ってもらいたい人、文章書くのが嫌な人、それぞれに対応できます♪県外の方はZOOMで対応しています。詳しくはこちらまで。

ペライチ自分で作るホームページ相談。静岡の個人事業主、イベント、セミナー、お教室に最適。

f:id:teratchi:20181028220414j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

先日、名古屋コーチンの卵をいただきました。

旦那のお母さんから頂いたのですがせっかくですから

 

卵かけご飯TKGで食べたい!

 

と思い早速朝ごはんのときに、いただくことにしました。

 

▼こちらが名古屋コーチンのたまご。美味しそう♡

f:id:teratchi:20181028220433j:image

 

▼色が卵によって微妙に違うんですねー

f:id:teratchi:20181028220645j:image

 

こちらの卵をまずよく水で洗ってから卵かけご飯にします。

余談ですが、生卵を食べる時にもよくから笑ったほうがいいんですよ。サルモネラ菌でお腹を壊すことがあるそうです。

 

さて、食べますか!

と思ったとき、わたしの「着想」がピン!ときました。一応、説明しますと、ストレングスファインダーという資質診断で、わたしは「着想」が一位です。

 

「そうだ、京都で買ってきた、アレを乗せたら美味しそう!」

 

それが、これ!

f:id:teratchi:20181028220418j:image

 

湯豆腐で有名な『おかべ家』で買ってきたちりめん山椒です。

えー、湯豆腐は今回の旅行で食べていないのですが、「ちりめん山椒」だけは買ってきてたんですね、わたし。

 

で、さっそくTKGの上に乗せてみました!

f:id:teratchi:20181028220414j:image

 

これがね、もう大当たり!

いやほんと。

名古屋コーチンの卵も、卵特有の臭みが無くて、濃くて美味しかったのですが、そこへこの「ちりめん山椒」を乗せたらまたさらに美味しい!

家族にも大好評!

山椒のタネの、ピリッと感がたまらない、大人の一品になりました。

 

ぜひぜひ、これはお試しあれ!

TKG好きの方はさらなり!

 

『おかべ家』の売店サイトはこちら

売店のご案内|京都・清水順正 おかべ家

 

f:id:teratchi:20181028220418j:image