こんにちは! てらっちです♪
我が社の三大巨頭の一人にも、退職したいという話をしてきました。
いや、会社で一番の影のドン、彼女に伝えるのが私にとっては一番辛いことでした。
なにせ、本人が一番辞めたいって言っているんですから。その人より先に辞めると伝えるのがどうしても言えなくて。そのあとどういう仕打ちを受けるのかも想像してしまいますから、ある程度の覚悟が必要でした。
もう、何を言われようが、辞めよう。メンタル持たなかったら、最終手段で、弁護士さんにでも頼んで、急に休んで退職届を郵送だな。
と、自分なりに最悪パターンも確保して、それから退職の話をしました。
いやあ、伝えようと決心したら、本当に心臓がドキドキして前の晩は明け方まで眠れませんでした。
のみの心臓なんです(苦笑)
それでもなんとか切り出し、自分が女性支援をやりたいことを軸に伝えました。
母親が夫のDVやシングルでの子育てに苦労した話も全部話して。
話をしたら、意外や意外。
興味を持ってくれたんですよ。
「あんたそれをやるなら今しかないよ」
そう言いながらも、彼女は混乱していました。
それまで私はそんなことをおくびにも出さなかったので、かなりショックだったようです。
おくびくらい、ちょっとずつ出した方がいいんですね(^_^;)なかなかそういうプライベートなことは言えませんで。
ただ、言えることはただ一つ。
かなり大きな一歩前進です。
のみの心臓のわたしでも言えた。
そして、結果は、またしてもわたしの想像とは違うものでした。
まだ彼女の中でも現場でもかなり混乱しています。
どうなるのか、正式な時期はまだはっきりしていませんが、近々判断することになると思います。
またご報告します。