ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。社畜からフリーランスになったWebライターのブログ。はたして生きていけるのか。

御殿場アウトレットの急な雨に、傘の自動販売機がある場所を覚えておこう!雨の日は傘が必須です。

こんにちは!てらっちです。

 

御殿場アウトレットには、傘の自動販売機があるのをご存知ですか?

アウトレットは通路に屋根があるので大抵の部分は傘がなくても大丈夫なのですが、でも屋根から屋根の場所へと通りを移る時になると、やはり傘が必要です。ベビーカーや車椅子を押していたりすると、やはりちょっと走って……とはいきませんよね。

 

そんな御殿場アウトレットで、急な雨の時に大変助かる、傘を売っている場所のご紹介です。

 

授乳室やベビー用品の情報はこちらからどうぞ。

www.teracchi.com

 

 

その日は突然のひどい雨でした。

 

 


f:id:teratchi:20180812222653j:image

 

先日御殿場アウトレットに行ってきました。

その日の天気は、朝方は曇りで暑すぎずいい感じでしたが、お昼過ぎから大雨となり、雷も鳴り響くほどの天気へと変わりました。

アウトレットは通路に屋根があるので大抵の部分は傘がなくても大丈夫なのですが、でも通りを移ったりする時になるとやはり傘が必要です。

いやあ、ひどかった!向かいの通りへ渡ることもできない激しい降りっぷりでしたもの。

しかもはじめは曇りだったので、傘も持たずに駐車場から来てしまいました。

 

そこで、そんな時のお役立ちスポット発見です!

 

傘の自動販売機の場所

f:id:teratchi:20180812222120j:image

スワロフスキーの奥にある、インフォメーションの向かいに、傘の自動販売機があります。

 

場所としては、EASTゾーン、橋の場所から見て一番奥、インフォメーション向かいです。下の図の赤い丸あたり。

(WESTゾーンのインフォメーション近くにもあるという2013年の公式情報もありますが、こちらとしては未確認のため、次回行った時に確認してみます)

 

フロアマップPDFはこちら。(2019年5月現在)

f:id:teratchi:20190510095004j:plain

最新情報は、こちらから。


 

スワロフスキーを奥に入って、インフォメーション向かいの自動販売機に、傘が売られています。


f:id:teratchi:20180812222233j:image

 

奥から順に、

 

・左2列が手動55センチの傘 300円

・ジャンプ傘(ながさ未確認) 500円

・耐風ジャンプ傘(70センチ)700円

・一番右は折りたたみ傘 700円

 

最安値の300円の傘なら、安いのでちょっと買うくらいなら痛くない金額、助かりますよね!

 

↓私が選んだのはこちら。

耐風タイプのジャンプ傘。70センチですからかなり大きな傘です。

一本だけ買うことにして、主人と一緒に入るように大きい傘にしました。
f:id:teratchi:20180812222237j:image

 

アウトレットはほとんどアーケードになっているので、傘が必要なのは隣や向かい側の建物へ移動するとき、橋を渡るときくらいですが、ご家族の状況によって、大きさや数、仕様など選べるのがいいですよね。 

 

急な雨に降られたら、インフォメーション前の自動販売機に行ってみてください。

 

他にも子連れ向けお役立ちがいっぱい!

ちなみにこのゾーン、インフォメーションばかりでなく、赤ちゃんお役立ちグッズもそろってますので、覚えておくと便利です。

 

傘の自動販売機の横には、ベビー用品や、携帯充電器も売っている自販機があります。

f:id:teratchi:20190510095442j:plain

 

オムツ、おしりふき、ベビーフード、熱冷ましシート、小さなお菓子、携帯充電器、左下にはベビーカー用のレインカバーもありました。

上の段にはマスクと並んでレインポンチョも。(すみません、写真でははっきり見えませんね)

 

こういう痒いところに手が届くサービスはありがたいですね。

 

 

御殿場アウトレットに行かれる方、ちょっとした情報ですがお役立てください。

てらっちでした!