こんにちわ、てらっちです。
このポケモンの流行りも一反おちつきを見せる中、いまだポケ歩きを続けています。
だって、まだジムデビューできてないんですもん。
レベル20になってジムデビューぐらいしたいわっ。
というわけで、まだレベル15の私は会社の通りがかりの公園に車を止めて、のんびりポケ歩きです。
わたしがいくところはこの辺りではポケストップがめずらしくかたまって存在する公園で、ポケ歩きの人たちが大勢いるスポットです。ですからもう堂々とポケモンができるのがいいところ。ほぼ全員ポケモン目当てですからね。
その公園に丘があるのでわざとそちらを通って歩きます。そちらはあまりポケモンはでないのですが、せっかくの散歩、さらに負荷を高めます。少しは運動もしなきゃね。
その後久しぶりにしあわせたまごを使って、ポッポマラソンでレベルアップをはかりました!
ポッポマラソン
前回のポッポマラソンの記事はこちら。
ポッポマラソンとは、進化しやすいポッポと、しあわせたまごを使って一気にレベルアップを図る技です。
ポッポマラソン解説
【ポケモンGO】最効率レベル上げ!進化マラソン(ポッポマラソン)でXP稼ぎ - GameWith
改めて解説を見ましたが、わたしのポッポマラソンはもっとゆる〜いもの。
(だってー集まらないんだもん)
今回は、
ポッポ18匹、コラッタ5匹、コダック1匹、イーブイ3匹、ニドラン♂1匹、キャタピー1匹、ゼニガメ1匹。計30匹を進化させました。
ふかした卵からはピカチュウ1匹。
新種ゲット
シャワーズ、サンダース、ペルシアン、ゴルダック、ピカチュウ、カメール
結果、レベル15から17までランクアップしました!
今回のポッポマラソンの反省
今回の反省点
・ズバットは1匹たりないままだったのをとんと忘れており、一匹捕まえようとしていたところ、タイムアップとまなりました。
・図鑑を確認していたところ、ニョロモを1匹進化させるの忘れてました。
・ふかそうちのタマゴも1個だけでした。
いい加減なところも相変わらずです。
次回からの対策。
・次回はもうちょい名前で管理をする仕方を変えてチャレンジ。
・ふかそうちのタマゴも時間を合わせてセットする
やってみて一度失敗してから反省してPDCAが始まるタイプです。 慎重性ゼロのわたしです。
嬉しい点♡
ピカチュウがふかタマゴから生まれました!もう、すっごく嬉しい!
それからやっと1000近いポケモンが現れましたー♡まだCP909だけど、わたしにとっては夢の数字です。
……すみません。相変わらずレベル低い話しで。
でもジムデビューできる日は近い!?
今度はわたしよりさらにポケモンGOをわかっていない、うちのダンナのポケモンたちもしあわせたまごを使って一気に進化させる予定。
ゆるゆるぼちぼちな、ポケ歩きでしたー!
てらっちでした!