こんにちわ、てらっちです♪
今日はこちら!何のお店だと思います?
もう店の外観から、中の至るところまでとってもおしゃれでかわいいお店、
『庭あそ』さんです。
なんてキュートなお店なんでしょう!
一階はかわいい雑貨屋さん。
で、先日こちらで何をしてきたかというと……
なんと、イエタテの相談してきました!
こちらはなんと、メインはエクステリアの庭屋さんだったのです!
女心をくすぐるかわいさです♡
階段を上がるだけでもこんなかわいいディスプレイ。
トイレや庭の相談をする部屋も、とってもかわいい小物やディスプレイがたくさんで目移りしてました。
(トイレも撮ってくれば良かった)
そんな『庭あそ』さんのサイトはこちらです。
こちらで家周り、いわゆる外構の相談です。
庭、駐車場の相談をしていただきました。
ただ図面やカタログで相談するだけではなくて、CADで実際に近い状態の外構の図案を見ることができます。あらかじめハウスメーカーさんから図面がわたっていて、それを元に3D化された庭縦×横×高さが実際の図面通り。
「駐車場はこの角度で」
「このブロックを取ることできますか?」
「フェンスはこうしてください……」
といくつか注文をすると、ちょいちょいっとパソコンでその場ですぐに表示してくれます。それが実際に形として見えると、本当にわかりやすい。
実際の図面からひかれた3Dの画像で、そこにまるで本物の写真のようなデータが入ります。
タイルはこんな感じ、木を植えたらこうなる、ポストはこんなものがある、と実際のものとほぼイメージが画面に現れるのですから、こんなにわかりやすいことはありません。
2時間ほどあれやこれや相談をし、その案をもとにこれから見積を作ってもらいます。
一応採用するかどうか悩んでいるアイテムは、「金額を入れておいてください」と注文をしておきました。後で泣く泣くやめるものもあるかと^^;
そこはあとでお金と相談です。
本当はこの担当していただいた松島さん、顔出し禁止ということで、顔にぼかしを入れて出す、という話しでしたが(笑)まあ、遠くからの後姿のショットで。
とても楽しい方でした♪
今度はゆっくり一階の雑貨屋さんを訪れたいとおもいます♪
てらっちでした♪
こんな記事はいかが?