最近ふと思い立って作って、かなりおいしかったのがこれです。
マンゴーホットヨーグルト!
ホットヨーグルトが身体にいいっていうのは最近では有名な話。
ダイエットにもいいとか、便秘解消にいいとか。
温めることで冷たい牛乳が苦手な人の胃や腸にもやさしくなるし、
善玉菌も活性化し、あたためることで消化吸収もよくなるようです。
詳しくはこちらのサイトに。
そんなわけで、おいしいマンゴーホットヨーグルトのレシピはこちら。
≪マンゴーホットヨーグルトの作り方≫
1.ドライマンゴーをほぐしてプレーンヨーグルトに一晩つける。
2.レンジで1分チン!
これだけ!
一晩つけこむときに、最初からマグカップに入れてしまえば、朝おきたときにそのままチンできて、すぐ食べることができるので便利ですよー。
なんとこれ、ドライマンゴーについている当分だけで、ちょうどいい甘さになるんです。
KALDIで
「ヨーグルトにドライマンゴーを入れると一晩でプルプルに!」
という売り文句があったのですが、冬になると冷たいヨーグルトは寒いし、でもマンゴーもヨーグルトもおいしく食べたいし……ということで考えました。
考えたも何もあたためただけですけどね。
ドライマンゴーには当然砂糖がまぶしてありますから、ダイエット効果の面ではちょっと???ですが、おいしい冬のデザートになると思います。
プルプルで美味しい!
ミキサーしてドリンクにしてもいいし、
ちょっとつぶすだけで食感を残しても美味しいですよ。
おためしあれー♪
てらっちでした♪
そんなあなたにオススメ記事