ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

会津地鶏の出汁がきいたスープ『麺屋 紅』のラーメンを食す!特筆すべきは、ふんわりものすっっっっごく柔らかで香りのいいチャーシュー!!!

f:id:teratchi:20190114211057j:image

 

こんにちは! てらっちです♪

先日、浜松の遠鉄百貨店でラーメンを食べてきました!

百貨店でラーメン?と思ったら、こんな企画をやってたんですよ。

f:id:teratchi:20190114211102j:image

 

全国ラーメンリレー!!!

その名の通り、全国の名店が入れ替わり立ち替わりこのブースに入ってくるんですって!

おお、静岡にいながら全国の美味しいラーメンが食べられると、早速入りました!

今回のお店はこちら、『麺屋 紅』さん。

f:id:teratchi:20190114211106j:image

お店に入ると、まず食券を買います。店に入ってすぐの場所にある自販機で食券を買い、それから席へと通されました。

二人だったので、カウンター席で。

 

こちらの『紅』さん、東京は浅草のお店なんですって。

会津地鶏をじっくり煮込んだスープが特徴です。

さて、ラーメンが運ばれてきました。

湯気が立ち上る丼を覗くと、本当にシンプルなラーメンです。

醤油ベースのスープに、中細の麺。具材はシナチクと、ネギと、チャーシュー。

味玉はトッピングで。

いや、本当に飾りっ気のないラーメンで、味で勝負の気構えが見えますよね。

 

▼こちらは味玉付き。半熟たまごがしっとりとして美味しい一杯。

f:id:teratchi:20190114211057j:image

 

▼味玉なし。いや、味玉を食べちゃったものを写メに撮ったわけじゃないですからね。

f:id:teratchi:20190114211116j:image

 

特筆すべきはこのふんわりと麺の上に二枚乗っているチャーシュー!!!!

 

 

 

これが、もんのすごっっっっっっっっっっく柔らかくてジューシーで、肉の香りのいいお肉!!!!

 

 

 

豚の臭みなんか、まったくなし!!!

すんごく美味しいんです。

 

 

 

それが会津地鶏の醤油スープにとてもあっていて。

 

うわーラーメンってこんな美味しいんだって思いましたもん。

脂身がくどくないのがいいんですね。

若い人はもっと脂身こってりがいいのかもしれませんが、わたしはこういうラーメンが好きだなあ。

 

こちらがとても美味しかったので、また次の店舗になったら食べに来たいな♪

今度は「芳醇味噌ラーメン」!!!

食べたいっ!!!!