ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

古い化粧品を処分!古い化粧品は、肌に悪いのだ!〜今日のプチカイゼン。

f:id:teratchi:20190112152542j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

今日のプチカイゼン。

 

化粧品を新旧変えてみました!

 

古い化粧品は、肌を悪くするという情報を得て、これはいかん!ということで少し化粧品を買い足し、そして古い化粧品を処分することにしました。

 

チークもリップもアイシャドウも使いかけて、残っているのがいっぱい。

貧乏性やねえ。

普段化粧はするけれど、アイシャドウはたまーにしかしないから、もう何年前だか……。子供の卒業式用に買ったとか、そんな感じの化粧品です。

それらを長いこと置いておくと、雑菌が出てくるので、肌には悪いということです。

はい。

 

そこで新しくチークとプレストパウダーを購入しました。

チークを高いのを買おうと思いつつ、結局セザンヌのもプチプラだけどいいよーということだったので680円のチーク笑。

発色もいいし、付いているブラシが想像以上に柔らかくて、使い心地が良かったです。

 

そして古いのを捨てました。

チーク、アイライナー、使いかけのUVジェル、化粧下地、リップクリームなど、まだ残っているので捨てずに置いてあったメイク類も処分。

無印のボックスを使っていまして、おかげで中身も少しスッキリしましたよ。

 

今度はちゃんともう少し値段のいいしっかりしたものを買わねば!

リッチになるのだから貧乏性を打破しなければ!といいながらやっぱりプチプラに走ってしまった、てらっちでした♪