ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

『無印良品』のミニ洗濯板と、ポリカーボネートのピンチを買ってきた。〜今日のカイゼン

 こんにちは! てらっちです♪

 

今日のカイゼン。

こんなの買ってきました!

また無印ですね。無印ブログになるのかしら。

f:id:teratchi:20181223212253j:plain

買ってきたのは、ミニ洗濯板と、透明なピンチです。洗濯バサミですね。

洗濯板は、ちょっとしたものを洗うのに欲しかったので。

先日、息子がお祭り装束を着て先輩の結婚式に行きまして、お囃子をやってきたみたいで。で、ちょっと履いただけなのに足袋の裏が真っ黒!少し手でもんでこすったけど、全く歯が立たなかったので、これ、買ってきました。

片手に板を持って、片手に足袋を持って、コシコシ。

 

あれ?

 

どうやら問題は洗濯板ではなかったらしい(^_^;)

全く歯が立たんぞ。

結局セスキソーダに半日つけ込んでから、またコシコシしました。

今度は落ちました!

やれやれ、息子の脂足は、洗濯板だけの力では無理がありました。おそるべし、息子の脂足!(笑)

科学の力+道具を使いこなしてではありますが、こういうちょっとした道具があると力が入っていいですね。

今度は靴下でやってみます。

 

▼ミニ洗濯板は、乾くまで洗面所の横に置いといたのですが、目立たないし、ちょっと置いといてもいいかもです。オブジェっぽい?

f:id:teratchi:20181223212340j:plain

 

 

▼洗濯バサミも、シンプルで好きです。

f:id:teratchi:20181223212305j:plain

 

あちこちの洗濯バサミを今まで青やピンクのカラーの洗濯バサミを使っていましたが、そういえば、色がバラバラでカッコウが悪い。こりゃ色を統一しようと思い立ち、購入。ま、洗濯板の横にあったからっていうのが主な購入理由ですがね、そんなこんなで買ってきました♪

 

洗濯物は、普段主に部屋干しなので、うるさいカラーが目に入らなくなって、小さなことですが部屋がすっきりしたように見えます。

早く買えばよかった。

 

今週のカイゼンはこんなところです。

てらっちでした♪