ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

『ニューオプションジェネレーター』なるものを実践してみる。果たして私の無意識下に変化はあったのか?

f:id:teratchi:20181205212248j:plain

こんにちは! てらっちです♪

 

昨日の『潜在能力でビジネスが加速する』なんですが、やっと体で理解してきた感じです。

昨日は何がなんだかまだわからない状態でとりあえず記録していましたが、今日は私なりに理解したことを私なりの言葉に咀嚼して書いてみます!

 

『解放』『感知』『反応』『確認』

 

解放。

まず行き詰まったら、自分の中で何か問題があるわけですね。

ストレスが溜まって、身動きできなくなって、にっちもさっちも行かないなんてときは、とにかく、リラックス!

ゆっくり深呼吸したり、湯船にはいったり、瞑想したりして、自分を解放します。解放することで、多分自分のことを一度落ち着いて考えられるってことだと思うんです。

まず、落ち着け!まあまあ、もうちょっと気楽にしてみて!

そんなスタンス。それから問題を見つめ直してみるんです。

 

感知。

自分の心の中、体で何が起きているのかを感知します。

誰かを好きになることに不安を抱いていたら、なぜそうなのか考えます。

人の前で発言するときに異常に緊張するのは、なぜだろう?

他の人に仕事を任せられなくて、いっぱいいっぱいになっている。

 

そんなとき、自分のことを見つめ直します。

なんでそんなになっちゃったんだろう?

昔好きな男の子に『ブスッ』と言われた?

授業で発言したことを学校の先生に全否定された?

自分がやらなきゃって責任感の塊になってない?本当に自分がやらなきゃいけないこと?

 

昔の思い当たることを見つけて、よく考えます。

昔はそうだったかもしれないけど、今は違うんじゃない?

 

『反応』

自分の問題について、何か行動を起こしてみます。小さいことでいいから、ちょっとずつ、少しずつ。

柔軟に考えて、探求して、もしかしたら、何かやり方を見つけたら、クリアできるんじゃない?他に何か方法がない?

粘り強く。諦めないで。

 

『確認』

本当にそれであっている?

自分の心に問いかけます。違うな、やりたいことに向かってないなと感じたら、また自分に問いかけたり、解放したりして、問題を見つめ直し、反応し、また確認します。

そしてまた新しいもんだいが起こったら、『解放』から繰り返します。

 

 

この辺りをナチュラルブリリアントシステムって言っていると思うのですが、とても無意識というのを重視しているんですよね。

心の奥底の自分が何を求めているのか、何を不安がっているのか、何を恐れているのか?そこを探って、問いかけ、そして無意識を信じて、無意識領域で学び、無意識を働かせていく。

なんだか、「本当?」と聞きたくなることも。でも、無意識は大事だと感じています。

頭でっかちな自分の奥底で、「そこは行きたくない!」と声がすると確かに行動が止まってしまうのは感じるので。

 

 

まず、これがベース。

 

そして、ここから先。

ちょっとスピリチュアルみたいな世界に入っていきます。

すごくはしょって書くと、リラックス状態に入った後、まっすぐなライン上の自分を俯瞰してみて、成功している自分の未来を想像します。そこから今まで自分が辿ってきた道を眺め、その中で何が起こってきたのかを確認。

そして現在の自分に戻る、というエクササイズをします。

 

ニューオプションジェネレーターというエクササイズも今やっています。

まだこれをやったからどうなるのかはわかりません。

手のひらに、自分の将来のネガティブをのせ、現在のネガティブをのせ、両手を合わせます。

それぞれオブジェを考え、あたらに生成されたオブジェを一気に吸い込みます。

それを同じように、右手に将来のポジティブを乗せ、左手に現在のポジティブを乗せ、また両手を合わせて、新しく生成されたオブジェを吸い込みます。

 

今、体の中でものすごい量の学習が継続している、そうです。

ほんとかな?

この後も本を8冊ほどフォトリーして無意識下に落とし込みます。

どうなるのかはわかりませんが、信じてやってみるのみですよね。

 

興味のある方は、ぜひどうぞ。

何が何やらわかりませんが、でも無意識下で何かが行われている、というのは信じているので、無意識下の自分に勇気を持たせ、自己肯定力がアップし、夢に向かって動く原動力になればいいなと思います。

そうすれば、もっと迅速に判断ができ、行動できるんじゃないかな。

結果が出るのは何年も先だと思いますが、とりあえず5年後の自分を楽しみにします。

 

てらっちでした♪