ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

パンプスを履くと、びよーんとおデブパンプスになりませんか?『甲高幅広』のパンプス対策。

f:id:teratchi:20181201223041j:image

 

こんにちは!てらっちです♪

 

靴選びってどうしていますか?

わたしは体型診断だと、「ナチュラル」。要は骨格のかなりしっかりしたタイプです。

ほねっぷしがゴッツイんですよね。

肩幅もしっかりして膝頭も飛び出してます。

 

服装もフリフリしたのが、まーったく似合わないとは思っていましたが、実は靴もオサレーなのが似合わないのです(泣)

 

靴屋でスレンダーでシャープなパンプスやハイヒールの靴を試着すると、毎度泣きたくなります。

どんなにキレイな靴でも、びょーんと横に太くなり、おデブパンプスになるんです。

本当に哀しくなります。

もうオサレ靴に見放されたと思っておりました。

 

でも見放されたんじゃなく、フリフリの服が似合わないように、靴も選ばなきゃいけなかったわけなんです。

 

わたしの甲高幅広の靴選びを参考まで。

 

2E3Eのものを選ぶ!

当然みたいですが、2E、3Eのものを選ぶのが大事です。

2E、3Eであれば、びよーんとおデブになりません。要するにおデブになっていたのは幅があっていなかったからなんです。だから初めから幅広の靴を選べば横に広がることはありません。

それに横幅があっているものを選んだら、わたしのサイズは小さくなりました(苦笑)本来23.5で良かったのに、幅の狭い靴を履いていたから今まで24だったようです。

 

幅広のみを置いている店を探す

靴屋で探すとなると、23.5とか24とかの表示は大きく掲げてありますが、幅の大きさの表示でならんでいません。

 

でも、靴屋、アパレルショップによっては"「2E3E」以上の靴しか置いていません"という店もありますので、聞いてみましょう。

「2E3Eの靴はありますか?」という聞き方をすると、幅広の靴ぞろえをしているお店なら、教えてくれます。

 

とりあえずそれだけでも、見た目と実際に履いてみて、びよーんとおデブパンプスになるのは避けられますよ!

 

今のところ、『ハッシュパピー』は2E以上の靴ぞろえでした。

そうすると、あとはデザインを確認するだけなので、楽チンですよ!

 

幅広で困っている方、お試しください。