ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

HSCクラウドファンディング、目標金額100パーセント達成!おめでとうございます!

f:id:teratchi:20181117211430j:image

こんにちは! 敏感すぎて感性の高いHSPてらっちです♪

 

先日応援していると書いた、こちらのクラウドファンディング、とうとう目標金額100パーセント達成したとのこと!

おめでとうございます!

『敏感で繊細、だから不登校になりがちな子供と親がもっと幸せに感じる社会になるように』

【御礼】目標金額100%を達成しました! - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 

わたしもHSP(highly sensitive person敏感すぎる体質の人)のはしくれ、HSC(敏感で繊細で感性の高いこどもたち)の気持ちがよーーーーーーーーーーーくわかります。

 

周りの大人ーー先生も親も周囲の人も含めてーーもっとわかってくれると、本当に嬉しい。

そうしたら、わざわざ熱を出して(うそ熱で)休むこともなかったんだけど。

図工のとき、自分の感性で描いていたら、へんな決め事を守っていないと減点されたのもまだ納得がいかない。授業でももっと楽しく描きたかったな。

学校って行かなきゃいけないのが今になってもよくわからないんだけど、なんであんないづらい所にいなきゃいけないのでしょう。

勉強なら他でもできるし、ひととのふれあいも、地域の人や家族ではない大人とも出会う場所はあるし、ほかの選択肢がもっとあってもいいよね。

 

なーんて、わたしみたいな同じ子どもたちのこと、みんながもっとわかってくれるように、もっと知られるように、これからも応援したいと思います。

 

目標達成しましたが、

 

みなさん!

まだ支援はできます!

 

なので、いやー出遅れた?という方も、まだまだ大丈夫ですよー!

 

と、主催者じゃないけど、心から応援しちゃう。

 

どんな子どもたちも笑顔で生活できるといいな。

それが一番。

 

 

てらっちでした♪