ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

ハナヘナ染めにはタオルを使うべし!〜ハナヘナ染め3回目。

こんにちは! てらっちです♪

 

髪の毛をハナヘナで染めています。

3回目ともなると次第に慣れてきまして、準備万端です。

今回のヘナ染めの改良点はこちら。

 

・ティシュからタオルへ

・洗面所に汚れてもいい椅子を設置

・タブレットとみかんの配置

 

とにかくヘナ染めは時間が長いのです。

ですから、その間、ヘナが垂れてこないように準備をすることと、待ち時間を少しでも快適にすごそう!という支度をしました!

 

ヘナ染めは、3時間やってもいいそうですが、今回は12時まで1時間半染め時間を置こうと思っています。

 

垂れ予防にタオルを使ってみた

f:id:teratchi:20181117110952j:image

前回は検索してティシュをラップの下にいくつも巻くといい、と聞いたので、ティシュを巻きましたが、もう、全然だめ!

次から次へと垂れてきて、悲惨な状態でした。

どんどん垂れてくるので、ティシュをさらに当てて応戦しましたが、敵の勢いの方がはるかに強く、もう終わりまで苦痛で仕方なかったの!

今回は今のところいい感じです。(今の30分経過♪垂れてこないし、なんともない!)

 

汚れてもいい椅子を設置

f:id:teratchi:20181117111027j:image

汚れ防止にちょうどいいのがゴミ袋(笑)

ゴミ袋で椅子をカバーして、ゆったりくつろぎながら、今ブログを書いています♪

前回はポタポタと、ヘナが落ちて仕方なかったので、汚れ防止策は必定です。

 

タブレットとみかん???

f:id:teratchi:20181117111204j:image

ただ単に時間つぶしです(笑)

おみかんは昨日ゲットしたので、今ならいくらでも食べ放題!お菓子を最近食べ過ぎたので、果物に変更します。

今チョコパイを諦めてみかんを持ってきました。

 

結果発表……

タオルを使って大成功です!

 

声を大にして言います。

ハナヘナで染める方、ぜひぜひ垂れ防止にタオルを使ってください!

今回とっても楽に染めることができました!

3回目にしてやっと(笑)

 

▼証拠写真です

f:id:teratchi:20181117115715j:image

1時間半経過後も全く顔や周りには垂れてきませんでした!

 

あと、結局みかんを食べずにブログ書きと、SNSを見てしまったので、これからみかんを食べます!

てらっちでした♪

 

前回、前々回の記事はこちら。

ハナヘナ染め、今回はラップの下にティッシュを巻いて、垂れるのを防いでみる。 - ままここmamacoco

hana henna(ハナヘナ)でセルフヘナ!100%天然ヘナはどうやって使うの?注意点は?ちゃんと染まる? - ままここmamacoco