ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

ノンカフェインのくせのないマイボトル用ティー。入れっぱなしでもOK!

こんにちは! てらっちです♪

 

今日は最近のお気に入り、マグボトル用に最適なお茶のご紹介です♪

 

それがこれ!

f:id:teratchi:20181112221630j:image

伊藤園の『KEEP IN MY BOTTLEキープインマイボトル』シリーズです!

 

コーヒーアレルギーのはなし

寒くなってくると、やっぱり飲みたい暖かい飲みもの。

でもわたしは、以前も書きましたが、コーヒーが全くダメなんです。

コーヒーを飲むと、手が震えてめまいがして動悸がして、軽く2〜3時間は仕事が手につかなくなるのです。ついでに足もふわふわして体全体がおかしな状態に!

そう、わたしはコーヒーアレルギー!

だから、ノンカフェインはマイボトルの必須条件なのでした。

 

▼コーヒーアレルギーについてはこちらの記事を参照してください。

www.teracchi.com

 

ノンカフェインの美味しいお茶

以前はまだ緑茶や紅茶なら大丈夫だった(と信じていた)のですが、最近はそれも怪しく、場合によっては緑茶や紅茶でも動悸がするようになってしまいました。

なので、とにかくコーヒー、お茶、紅茶以外のノンカフェインのものを求めては購入しています。

しばらく水や白湯を飲んでいたときもありましたが。でもねえ、流石に水では味気がないので、ハーブティーやデカフェなど、あれこれ試していました。

 

その中で、やっと『KEEP IN MY BOTTLEキープインマイボトル』シリーズにたどり着きました。

伊藤園 KEEP IN MY BOTTLE シリアルティー 7袋×8箱

伊藤園 KEEP IN MY BOTTLE シリアルティー 7袋×8箱

 

 

水筒のお茶やコーヒーのように味が不味くならない

お茶やコーヒーは、時間が経ち、午後になるとすっごく苦くなったり、すっごくまずくなったりするんですよね。

経験ある方も多いんじゃないかと思います。

朝は美味しく飲めたお茶も、午後になると、びっくりするくらい不味くなりませんか?水筒をそれでやめてしまった人もいるのではないでしょうか?

 

でもこのシリアルティーは味が最後まで変わらずに飲むことができるんですよ!

味も「十六茶」や「爽健美茶」に近い味で飲みやすいのです。

 

入れっぱなしでもOK!

お茶や紅茶のティーバッグは、途中で取り出さないと、苦くてとても飲めるものではありません。

 

でも、このお茶は、入れっぱなしでもOK!

 

午後になっても濃くなりすぎませんから、朝の忙しい時間に、ティーバッグを取り出すタイミングをキッチンタイマーで測ったり、取り出すのを忘れてしまったりという心配もありません。

 

あまりまだ出回っていないのが難点……

とはいえ、あまりメジャーではないのか、近所のドラッグストアやスーパーを巡りましたが、お店ではなかなか見つけることができないのもこの商品です。

 

近所で1軒だけ売っているお店を見つけましたが、2パックのみ。

結局アマゾンで注文したりしています。

 

種類は3種類。

以下三点はティーバッグ7袋入り×8箱のセットです。

8箱セットで2,160円です。

ちなみに一個単品なら 270円。

 

私一押しのシリアルティー!

伊藤園 KEEP IN MY BOTTLE シリアルティー 7袋×8箱

伊藤園 KEEP IN MY BOTTLE シリアルティー 7袋×8箱

 

 

 プレミアムルイボスティー

伊藤園 KEEP IN MY BOTTLE プレミアムルイボスティー 7袋×8箱

伊藤園 KEEP IN MY BOTTLE プレミアムルイボスティー 7袋×8箱

 

 

 ジャスミンティー

 

と、現在3種類を確認しております。

 

ハーブティー系なんて増やしてくれると嬉しいなあ、伊藤園さん♡

 

まとめ

というわけで、現在お気に入りの、ティーバッグを入れっぱなしでも濃くならない、時間が経っても不味くならない、それどころか飲みやすくて美味しい!

そんな『KEEP IN MY BOTTLEキープインマイボトル』シリーズをお伝えしました!

これから寒い季節になりますから、ぜひマイボトルで体を温めてくださいねー!

 

てらっちでした♪