ままここmamacoco

あなたのままで、イマここを生きる。世界で一番子育てしやすい世界に変えていく!わくわく子育てアドバイザーのブログです

メイクのノウハウの情報ばかりでなく、がんばった自分に寄り添ってあげて。美容家の福井美余さんのメルマガに共感したのでした。

f:id:teratchi:20180916212908j:image

 

こんにちは! てらっちです♪

 

アンチエイジングメイクの専門家、福井美余さんのメルマガをとっています。

とってもチャーミングな方で……いやお会いしたことはないんですけど、メルマガを読んで可愛らしいなあと、ほっこりしながら、メイク情報をいただいています。

 

いつも、40代、50代にはキラキラメイクより肌のツヤが大事だから、それを叶えてくれるのはこのコスメ、とか、娘の結婚式で号泣しても大丈夫なアイメイクありませんか?に答えたテクニックとか。

オシャレにうといわたしが知らないアイテムや、考えもしないテクニックを教えていただけるので、とても重宝しています。

まあ、とても全部はやりこなせないので、ぼちぼちなんですけどね。

 

しかし何より彼女の優しさがあふれているので好きなメルマガのひとつです。

 

特に今日のメルマガが、胸にジーンときたのでした。

ブログサイトを見たら、ブログでも書かれていたので、引用させていただきますね。

 

福井美代さんのブログより一部引用。


『家族旅行で日焼けしたり
疲れて化粧したまま寝ちゃったり。

時間がなくて
ジャンクフードを食べたり

辛すぎてお酒を飲みすぎたり。


肌に悪いって分かってても
仕方がないときもあると思う。

それが原因で今の
シミやシワがあるのかもしれない。

でもそのときは

自分なりに一生懸命に
生きてたんだから
いいじゃないと思う。


鏡を見てシワやシミを見つけたら。

ダメだと思うんじゃなくて
それまでベストを尽くして
生きてきた自分に優しく寄り添うこと。


正しい美容法は
もちろん大切だけれど

その前にもっと大切なのは
優しさという美容じゃないかな。

 

メイクで山ほどのノウハウに囲まれて、いろんな情報に揉まれる毎日。でも、そんなノウハウを追いかけるばかりではなくて、がんばっている自分にもよりそう。

そんな日があってもいいんじゃないかな。

 

そういう美余さんの言葉が、とてもうれしかったのです。

ノウハウも大事だけど、それよりもっと大事なものがあるのを、もしかしたら忘れていたのかもしれません。

 

美余さんのメイクレッスン、いつか受けてみたいセミナーの一つです。

 

ameblo.jp