ままここmamacoco

あなたのままで、イマココを生きる。イマを自分らしく生きていこう。子育て応援チャイルドコーチングアドバイザー、HSPてらっちの情報発信と、人生を前向きに変えてくれる学びのシェア中心でお届けします。『日本書紀』『古事記』からハニワまで網羅する日本古代史オタクを10年やってます。

【スポンサーリンク】

20年ぶりに縮毛矯正をかけました!

まずはお知らせから!

 

育勉セミナーIN掛川開催します!

子育てで忙しいママ、自分の時間を作りだして、なりたい自分になりませんか?時間は作ることができるのです。そして子育てを自分らしく楽しみましょう!

お申し込みはこちらから。

子育てしながら自分らしく生きていこう 子育てママのための育勉セミナーin 掛川

 

 

f:id:teratchi:20180819215010j:image

こんにちは! てらっちです♪

 

今日は久々に一人を楽しむ日でありました。

自分バージョンアップの一環として、20年ぶりくらいに縮毛矯正をかけて来ました。

 

前回そう決めたいきさつを書いた記事はこちら

天然パーマ攻略。椿油+アミノ酸トリートメント+縮毛矯正!ついでに昔の縮毛矯正で何十枚もプラ板を貼ったことを思い出したの巻き - ままここmamacoco

 

先生とあーだこーだと相談をして、前髪だけかけることに。

今回試してみて、どんな状態か見て、よかったらまたかける、全体にかける、やめる、などまた選択していこうと思います。

今回の出来上がりはこんな感じ。

 

f:id:teratchi:20180819214905j:image

 

いつものヘアスタイルは、⇨の似顔絵そのまんまです(笑)

 

もうね、髪の毛が風になびくとやっぱり嬉しい。

たしか20年前も感動してやたらと髪の毛を振りまくっていた覚えがあります。いいですねえ、サラサラヘア♡

 

ただ、後ろの髪は地毛なので、今は美容師さんのワザでまっすぐにしてもらってますが、すぐに天パーに戻るのよねえ。

そのコラボった状態がどんな風になるのか、ちょっと怖いような、楽しみなような。

 

美容院のあとランチした友だちは、

 

「いつもの天パーもいいのにー」

 

と言ってくれました。

そう言ってもらえると、自分を、認めてもらったようで嬉しいです。

まあいろいろ試しながら、手がかからずにステキに見える髪型を追求していきたいと思います。

 

ほんと、天然パーマは手がかかるんですよ。

でもうまくつきあっていきたいですね。

 

てらっちでした♪

 

参考記事

天然パーマ攻略。椿油+アミノ酸トリートメント+縮毛矯正!ついでに昔の縮毛矯正で何十枚もプラ板を貼ったことを思い出したの巻き - ままここmamacoco

【スポンサーリンク】