ままここmamacoco

あなたのままで、イマココを生きる。イマをがむしゃらに生きている人に。当方新しいもの大好きワーキングママ。情報発信と、人生を前向きに変えてくれる学びのシェア中心でお届けします。『日本書紀』『古事記』からハニワまで網羅する日本古代史オタクを10年やってます。

【スポンサーリンク】

御殿場アウトレットの急な雨に、傘の自動販売機がある場所を覚えておこう!

こんにちは!てらっちです。

 

今日は御殿場アウトレットに行ってきました。

今日の天気、アウトレット朝方は曇りで暑すぎずいい感じでしたが、お昼過ぎから大雨となり、雷も鳴り響くほどの天気へと変わりました。


f:id:teratchi:20180812222653j:image

 

いやあ、ひどかった!向かいの通りへ渡ることもできない激しい降りっぷりでしたもの。

しかもはじめは曇りだったので、傘も持たずに駐車場から来てしまいました。

 

そこで、そんな時の、ママさんお役立ちスポット発見です!

 

それがここ↓

f:id:teratchi:20180812222120j:image

スワロフスキーの奥にある、インフォメーション……ではなく、その向かいの自動販売機です!

その自販機には、普段見る自販機ではおそらく見かけない商品が並んでいました。

 

f:id:teratchi:20180812222240j:image

 

中を見ると、ママさんお役立ちグッズが揃っています。

オムツ、おしりふき、ベビーフード、お菓子、携帯充電器、左下にはベビーカー用のレインカバーもありました。

上の段にはマスクと並んでレインポンチョらしき姿も。(すみません、写真では確認できず)

 

その隣の自動販売機には、傘が売られていました。


f:id:teratchi:20180812222233j:image

 

奥から300円の傘(手動55センチ)が2通り、500円のジャンプ傘、そして耐風ジャンプ傘(70センチ)とあります。

(一番右はその時見落としてました。折りたたみ傘でしょうか?)

 

300円なら安いですよね!

 

↓私が選んだのはこちら。

耐風タイプのジャンプ傘。70センチですからかなり大きな傘です。
f:id:teratchi:20180812222237j:image

 

アウトレットはほとんどアーケードになっているので、傘が必要なのは隣や向かい側の建物へ移動するとき、橋を渡るときくらいです。

人数は二人なので、これくらい大きな傘に二人入れば傘の荷物が減るので、大きな傘1本の購入でちょうど良かったんじゃないかと思います。

 

急な雨に降られたら、インフォメーション前の自動販売機に行ってみてください。

雨ばかりでなく、赤ちゃん用お役立ちグッズもそろってますので、ちょっと覚えておくと便利ですね。

 

それにしてもこういう痒いところに手が届くサービスはありがたいですね。

 

御殿場アウトレットに行かれる方、ちょっとした情報ですがお役立てください。

てらっちでした!

【スポンサーリンク】