⇒いにしえとこしえ⇒

新しいもの大好き!ワーキングママ目線で使える情報発信と、人生を前向きに変えてくれた学びのシェア中心でお届けします♪ 『日本書紀』『古事記』からハニワまで網羅する日本古代史オタクを10年やってます。

【スポンサーリンク】

カラーセラピーを受けてきました!

f:id:teratchi:20151208211733j:image

 
ある機会があり、カラーセラピーを受けることになりました。
カラフルな小瓶の中からインスピレーションで4つの色を選び、その色の組み合わせにより、自分の過去・現在・未来を見る、というものです。
このカラーセラピー、3つの色から選ぶやり方もあるようですが、わたしは4色のタイプを選択しました。
 
わたしの選んだ色はこの4色。
 
f:id:teratchi:20151208211743j:image
 
中でもこの深い緑色に特に惹かれて、その色を中心に選び出しました。
 
そしてセラピー開始。
診断結果は以下のようなものでした。
 
《過去》
芸術家のセンスのあるあなたは、自分を表現することが得意。絵、音楽、詩、文など自分を表現していきましょう。他の人の評価や意見が気になるかもしれませんが、気にすることはありません。自分のおもうがまま表現していきましょう。
 
≫おお、自称芸術家(笑)としてはうれしいお言葉!他人の評価がめっぽう気になる性格のため、これからの活動をちょうど悩んでいたところ。これは神のおぼしめしと前向きにとらえ、とにかく書いて書いて書くことに集中したいと思いました。
 
 
《現在》
現在のパートナーはあなたのことを理解してくれていますか?あなたは今パートナーを必要としているかもしれません。それは自分のことを本当に理解してくれるパートナー。その人は一人かもしれないし、もしかしたら複数の人が必要なのかもしれません。
 
≫新しい別のパートナーとは、ちょっと考えさせられました。
 たしかに創作活動を理解してくれる人がいれば心強いですね♪
 今のだんなさんも活動することにたいしては理解してくれていますが、内容までは何をやっているのかよー知らないので、創作活動のパートナーを得るというのは新たな観点です。しかも複数?グループ活動なのかしら。とりあえずオープンに活動して、アピールしていきたいと思いました。
あ、別に離婚する気はありません^^いい人です。今のだんなさん。
 
 
《未来》
愛情の深いあなたは、多くのことにそのパワーを使うことができます。仕事、趣味、家庭など、あらゆるところにその愛を使うことができます。
たまったストレスは心の中に箱を作り、箱の中で爆発させてしまいましょう。
 
≫仕事、趣味、創作と今あちこちに手を出しており、仕事も全力投球、趣味も全力投球、創作も全力投球、でこんなのでいいんか?どれかやめた方がいいんじゃあ……と考えていましたが、どうやら一点にしぼらずとも、このままパワーのあふれるままに突き進んでいてもよさそうです。
当面はこの状態のはずなので、このまま突き進みます!(^^)!
ただ、
『たまったストレスは心の中に箱を作り、箱の中で爆発させてしまいましょう』
は、どんな状態?心の中では余計ストレスたまりそうだけど。
ま、自分で解決できるストレス発散をこころがけます。
 
 
かなり気楽に、ふらっとこちらのカラーセラピーを受けたのですが、なかなか考えさせられるところがあり、私の今やろうとしていることを後ろから後押ししてくれている気がして、少し勇気をもらうことができました。
 
これからも文章や絵で表現をつづけていくこと。
それを臆さずにチャレンジすること。
自分を認めてくれる人を探すこと。
パワフルにあらゆるところに愛のパワーを使ってゆくこと!
 
今歩いている道をある意味 再確認できたかな?と思います。
自分が都合よく受け取っているだけな気もしますが^^
 
これからも、少しずつ一歩ずつ表現して、愛を振りまきたいと思います。
 
愛よ、愛♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
愛に目覚めた、てらっちでした♪ ∠( ゚ω゚)/
 
 
【スポンサーリンク】